こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズの
ワンピースをお作りしました!
CSC_0183

 

かわいい花柄のワンピース。

ミキちゃんマキちゃんやオビツ11ボディさんサイズのお洋服は
BASEの「りんごぽんのおみせ」に並べています。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

手数料などの関係で、
minneさんに移動させることもできますので
遠慮なくおっしゃってくださいね。


CSC_0183
ピンクのかわいい花柄のワンピースは
可愛い子たちによく似合います(*^^*)

今回のワンピースは
広がりが控えめ、
ロング丈です。

CSC_0185
前側にはレースをつけ、
ウエストには白のリボンを飾りました。
とてもシンプルで、布の可愛さをそのまま楽しむワンピースになりました。


CSC_0187
後ろから見たらこんな感じです。
後ろ全開、マジックテープとめです。

ノースリーブですし、
小さなお子さんでも簡単に着せ替えができます。


CSC_0189
オビツ11ボディさん(シロクマちゃん)が着るとこんな感じです。 

ミキちゃんマキちゃんが着るよりも少し丈が短くなります。
足首が出る感じですね。
どちらにもよく似合います♪

CSC_0191

「ピンクのワンピース可愛い!でもちょっと照れちゃう」
「大丈夫だよシロクマちゃん、よく似合っているよ♪」

という仲良しなワンピースなのでした(*^^*)

CSC_0193
ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。
広がり抑え目のワンピースです。


CSC_0183



 かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


****************

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
ミキちゃんマキちゃん、オビツ11ボディさんサイズのお洋服はこちらにございます。
minneさんに移動させることもできますので、
遠慮なくおっしゃってくださいね。



ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。

******************

すっかりマスクも品薄な昨今。


仕事の時にはマスクをしますが、
買い物や家にいる時には
手作りのガーゼマスクをしています。
それを毎日漂白して乾かして使っています。

りんごぽん

「漂白するために、
白のマスクにしました✨」


ちなみに型紙はことろさんの型紙を使わせていただいています。
いつもお世話になり、ありがとうございます!



さて、ガーゼマスクは通気性がいいので
自分への感染は防げません。
(まあ、市販のマスクも自分への感染は防げないそうですが)

しかし、白であることも相まって
「マスクをしていますよ」というアピールと
自分が咳やくしゃみなどをしてしまった場合に
周りへ飛散することを防ぐためにつけています。


さて、ガーゼマスクの中にもう1枚ガーゼやティッシュを入れるとなおいい、みたいな話を聞いて
先日はマスクの中にティッシュを仕込んで出かけてみました。

歩いて買い物に行き、帰宅後マスクを外して手を洗っていると
下の子たちが私の顔を見てゲラゲラ笑っています。

りんごぽん

「?何がおかしいの?」



「楽しそうでよかったね」くらいに思っていたのですが
鏡を見てびっくり。


りんごぽん

「ティッシュがついとる!」




湿気でふやけたティッシュが顔についていました(笑)


りんごぽん

「そりゃあ笑うわ」



こうして、我々は今日も普通に暮らしているのでありました。


****************
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊