こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんボーイフレンドサイズのパンツをお作りしました。
CSC_0163


 

このお洋服は現在
minneさんで販売をしています。
もしよろしければ、
のぞいてみていただけると嬉しいです。

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


CSC_0163
カーキブラウンのパンツ。

りんごぽん

「TCツイルという布でお作りしています♪」



ポリエステルの入ったコットン生地でやや厚みがあります。
シワになりにくいのが特徴です。

リカちゃん

「へえ!珍しい色だね!」



りんごぽん

「カーキだと思って買ったら
家で見たらどう見てもブラウンがかっていたんですよ……。」


というわけで、「カーキブラウン」として出品いたしました。
ややこしくてすみません。

本当は、入り組んだ形のジャケットなどを作ろうと思っていたのですが
TCツイルが予想以上にTCツイルで(何のこっちゃ)
複雑な形のものを作るのが難しそうだったのです……。
 
というわけで、まずはボーイフレンドサイズのシンプルなパンツにしてみました♪

CSC_0165
ちょっと渋い色合い。
今回もいつもと同じように前側にポケットをつけました。

CSC_0167
モデルはリカちゃんボーイフレンドの「かけるくん」です。
背の高い「はるとくん」にも着用できるよう、
丈を伸ばしてお作りしています。

CSC_0169
後ろから見たらこんな感じ。
シワのよりにくさ、伝わるでしょうか?

後ろ半開、スナップボタン1ヶ所止めです。


CSC_0171
ストレッチ性はありませんが
すとんと落ちる感じの綺麗な布です。
動きも邪魔しません。

CSC_0173
ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。
ディスプレイによってお色は違って見えると思いますが
私の自宅のパソコンから見ると
概ね実物と同じ色に見えます。


CSC_0163



素敵なドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

*****************
 


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
リカちゃんボーイフレンドサイズのお洋服はこちらにございます。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*****************

札幌も気温の高い日が続き、
中途半端に雪が溶けて
道路が大変なことになりました。

特に、自宅付近がボッコボコでひどい有様です。

車に乗るときには気をつけて運転しているのですが
道路がボコボコなことに関しては
もう気をつけようがない。

先日は、車のお腹の部分をこすってしまいました……。


朝ごはんの時に、夫に
「家の前の道路が酷すぎて、お腹をこすっちゃったよ」と
話したところ、
話を聞いていた息子が目をまん丸にしました。


「え!お腹を?!」


「え、そうだよ」

りんごぽん

(ん?この驚き方は……。)



りんごぽん

「こすったのは、車の下部分だよ。
私のお腹を擦ったわけじゃないよ」



それを聞いて
「なーんだ!」とゲラゲラ笑う息子。


息子よ。
君は、母が「あーーー!」とか言いながら
道路に腹をこするとでも思っているのか?

りんごぽん


(思っているんだろうな)


息子の私に対する位置づけがなんとなくわかった瞬間だったのでありました。


***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊