こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ジェニーちゃんボーイフレンド、リカちゃんパパ、
27cm男子ドールサイズ 
(何と表現すれば良いか迷い中です)の
黒のパンツをお作りしました! 

CSC_0163

 

このお洋服は、現在minneさんのトップページに
「展示」として出品しています。
後日、他のお洋服と一緒にアップをいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

CSC_0163
ベージュのパンツの色違いとして、
黒のパンツもお作りしました。

ベージュのパンツとは少し布質は違うためか、
同じシルエットなのに
黒の方が脱ぎ着が簡単な気がします。

CSC_0165
ベージュと同じくポケット付き。
そして相変わらずトップスが手作りのものでなくて申し訳ありません。

口の周りについているのは
「おひげ」だそうです(末娘:作)

ピエールさん、かっこいいですね。
今のパパさんも若々しくてかわいい感じで素敵ですが
この世代のパパさんは大人っぽくてかっこいいと思います。

そして、一体身長何センチなんだろう……。
とにかく足が長い、モデル体型です。

CSC_0167
足を投げ出して座っても脚長さん。

リカちゃんパパだけでなく、もちろん
ジェニーちゃんのボーイフレンド さんにもご着用いただけます。

リカちゃん

「男性ドールさんって、
他のドールさんと同じようなサイズだったりする?」

りんごぽん

「それがちょっとわからないんですよ💦」



27cmドールさんだと、ジェニーちゃんやリカちゃんママだったり
momokoさんだったりプーリップさんだったりオビツボディさんだったりと
同じような身長&サイズ感の方がたくさんいますよね。 

男性のオビツボディさんもサイズが似ていたりするのでしょうか?
現在のところ、わからないので
表記は「ジェニーボーイフレンドサイズ」としておきたいと思います。

互換性のあるドールさんがいたら良いな、と思います (*^^*)

CSC_0171
やや細身のパンツ。
黒なので、お手持ちのお洋服と組み合わせやすいのではないかと思います。

CSC_0169
27cm男子ドールサイズ ということで、
リカちゃんボーイフレンドさんには大きすぎると思われます。
お間違えのないよう、お気をつけくださいね。

CSC_0185
ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。

CSC_0163

 

素敵なボーイフレンドさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


****************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


**************

最近、大河ドラマの「麒麟がくる」を 楽しみに見始めました。

りんごぽん

「なんだか、画面がとっても華やかなんですよ!」



長谷川博己さんが好き、というのももちろん大きいのですが(笑)
最初は「?」と思った緑の鮮やかさも
見慣れるとどんどん好きになっていきました。

素敵な俳優さんたちを見ていると
歴史に興味も湧いてくるというものです。




りんごぽん「細川藤孝!かっこいい!
ねえねえ、藤孝の息子さんの忠興と
十兵衛さんの娘さんのガラシャさんが結婚するんですよ!」 


真田丸を思い出しながら夫に言ってみましたが
「……へ?」

という反応でした。

彼はどうやら、私と同じく
歴史上の人たちの関係を
毎回綺麗さっぱり忘れるタイプのようです。
毎回ゼロから楽しめるので大変お得です。
その上、歴史考証がうんたらかんたら言わずに楽しめるので心も穏やかでいられます。

三好長慶が狙われる場面で
明智光秀、細川藤孝、松永秀久が戦う場面がすごくカッコ良かったのですが
画面の美しさもすごくて
「はー、良いもの見させていただいてもう」と
感謝をしたのでありました。

日曜日が楽しみになったのでありました(^皿^)


****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊