こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ジェニーちゃんボーイフレンドサイズ
(リカちゃんパパサイズ、もしくは27cm男子ドールサイズ) の
パンツをお作りしました!
 CSC_0165



このお洋服は、現在minneさんのトップページに「展示」として出品しています。
後日、他のお洋服と一緒に販売をいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

CSC_0165

ご注文以外では、
初めてジェニーちゃんボーイフレンドサイズのお洋服をお作りしました!

リカちゃん
「?変わったトップスを着ているね?」



りんごぽん

「まだトップスをお作りしていないので、
デフォルトのお洋服なのです💦」

 
基本的にメーカーさんのお洋服は写さないようにしているのですが
今回は間に合わず、申し訳ありません💦

このお洋服、
上にジャケットを羽織っていました。
ノースリーブなので、上に上着を着やすい親切設計になっています。
 
「なるほど」と勉強になる面が大きいです。

CSC_0167

リカちゃんボーイフレンドサイズと同じように
ポケットをつけてみました。
やや細身なパンツに仕上がりました。

りんごぽん

「モデルさんは私の末娘のリカちゃんパパです。
一世代前のパパで、大人っぽい表情が魅力です」


大人の魅力あふれるパパ。
問題は、末娘がお顔にお髭を描いてしまったこと……。

取れないんですよね。ペンが。
ドールのお顔のペンを取る方法、ぜひ知りたいです。
CSC_0169
リカちゃんパパに着せ替えをして気づいたのですが、
結構足が大きいんですよね。

なので、パンツはリカちゃんボーイフレンドサイズのように
「するっ」と気持ちよく履ける感じではありません。
少しずつゆっくり履かせる感じになりますので
ご了承ください。

小さなお子さんだと少し着脱しにくいかもしれません。

ブーツカット風に、少し裾が広いバージョンのパンツも作ると良いのかもしれないな、と考えています。

CSC_0171
後ろ半開、スナップボタン止めです。

CSC_0173
座ってもお尻がはみ出ないよう、後ろ側を少し高くしてあります。

CSC_0165
リカちゃんボーイフレンドサイズではありません。
きっと、「はるとくん」が着ても大きいと思いますのでご注意くださいね。

「ジェニーちゃんのボーイフレンドさん」 
「リカちゃんパパ」
「27cm男子ドールサイズ」になりますので
どうぞよろしくお願いいたします。

CSC_0175
サムネイル画像はこちらになっています。
写真だけでは、リカちゃんボーイフレンドサイズと区別がつきませんので
タイトルをしっかりとご覧になるようお願いいたします。

CSC_0167

 
素敵なドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


****************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

*****************

このブログを書いている時点で
 新型コロナウイルス を受けて、
北海道内の小中学校で休校措置が取られることとなりました。

英断ですね。

お留守番のできない子はどうする……、と問題はありますが
学校という場所はインフルエンザなども感染しやすいので
すごく良い決断だったと思います。

ただ、
政令指定都市である札幌市は
(このブログを書いている時点では)休校にならないんですよね。

「北海道内の小中学校が休校」という文字を見て
「よし、明日から子供たちが休んでも大丈夫な状態にしよう」と
日中の仕事の調整をしていたのですが、 
札幌市は別ですよ〜という連絡を受けてずっこけました。


札幌市は北海道内じゃないんかーい!(笑)
まあ、政令指定都市はまた違うので仕方ないですね。


あくまで予想ですが、きっと札幌市にも休校措置が取られるであろうという予測のもと
動くこととします(^皿^)
 
そして、
「今、自分はウイルスを運んでいるかもしれない」という仮定のもと
気をつけて生活をしていこうと考えています。
まずは手洗い、そして正しい情報のもと冷静な行動をしていきます。

**************** 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊