こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

フェルトでコートをお作りしてみました!
CSC_0167
 
 

このお洋服は、現在minneさんのトップページで
展示として出品しております。
後日他のお洋服とまとめて販売をいたします。
販売の際には、こちらのブログとツイッター、
minneさんのギャラリーでお知らせをいたします。
どうぞよろしくお願いいたします。

CSC_0167
フェルト生地が手に入りましたので
早速コートをお作りしてみました。

フェルトならではのほわほわした手触りが楽しいです。

ラグランスリーブにしてみました。
CSC_0169

後ろ姿はこんな感じです。
ラグランスリーブなので、
アームホールがかなりゆったりとしています。
そのため、インに長袖のお洋服を着ていても
余裕で着用できます♪

CSC_0171
袖はかなり長めな感じです。
ゆったりとしていて袖も長いので、
27cmドールさんにも着用できます。

ジャストサイズで着用されたい場合には、
フェルトでほつれませんので
お好みの長さにカットしてもそのまま着用できます。 

CSC_0173
ふわふわもこもこ、あったかそうです。
ちょっと幸せな気持ちになりますね。

CSC_0185

ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。

CSC_0187

もう1着、形違いのコートもお作りしました。
紫の方は明日ご紹介させていただければと思います。

CSC_0167

 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

***************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

コートは後日こちらで販売いたします。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*************


パートの仕事を始めてから
 なかなかミシンに向かう時間も取れず、
ブログの更新頻度も下がってしまっていましたが
先日、
このブログの総訪問者数が100万人を超えているのを発見いたしました!

スクリーンショット 2020-01-22 9.43.27


りんごぽん

「わあ!いつの間に!」



リカちゃん

「これ、100万超えてから結構経っていない?」



りんごぽん

「その疑惑はありますね」




ライブドアブログの「総訪問者数」は
ブログに1日に訪問してくれた人数の累計なので 
「100万人の方が来てくださった」のではなく
「のべ100万人の方が来てくださった」という意味です。

りんごぽん

「本当にありがたいですね!」
 



せっかく見に来てくださったのですから、
また型紙や作り方など
有益な情報をアップしていけたらと考えています。

りんごぽん

「今公開できるような型紙や作り方……。」



りんごぽん

「うーんうーん」



ちょっと思いつきませんので(笑)

ご希望などがありましたら
コメント等をいただければと思います。

読んでくださり、ありがとうございます!

*************
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 

型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊