こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

花柄のワンピースをお作りしました。
CSC_0163

 

とってもかわいい花柄の布のワンピースです。

ピンクに水色の花が並んでいる布は
清楚でかわいくて、
春が待ち遠しくなるような柄ですね♪

CSC_0165

前側には青のリボンを飾ってみました。
リボンの長さを短くすることもできますので
どうかメッセージなどでお気軽にご相談くださいね。

(実はちょっと長くしすぎた……、と思っている)

肩のところにはフリルを。
身頃の前側は白の布に切り替え。
と、基本的な形を踏襲してお作りしてみました。

CSC_0167
スカート部分の布は多めにとって
ふんわり華やかに広がるようにしました。

リカちゃん

「ラストの布だよね?時間がかかったよねー」


りんごぽん

「ミシンの前になかなか座る時間がなくて……💦」



仕事から帰ったら
末娘の宿題につきっきりだったら
物凄い時間が経過してしまったのでした。

大変申し訳ないと思っております。

CSC_0169
ワンピースの後ろ姿はこんな感じです。
後ろ全開、スナップボタン3ヶ所止めです。

CSC_0171
撮影が午後になっちゃったら
なんだか色合いが暗めですよね……。
いつも写真が撮れた埼玉県のおうちが懐かしくなります(^皿^)

でも伝わるでしょうか、この布の可愛さが!

CSC_0173
「春になったら
何をして遊ぼうね♪」


りんごちゃん

「その前に、冬も楽しみたいよね」



りんごぽん

「本当に!今年の札幌市は異様に雪が少ないみたいですね」



道路が出ているんですよ、1月に。驚愕です。

ただ、川は凍っているそうで、
浅い凍った川に乗って遊んでいる人を見かけました。

浅い川だから大丈夫なのかな、とは思うのですが(ドキドキ)

CSC_0175
思ったよりも雪かきをしないで済んで
かなりホッとしている私もいますが(笑)
でも知ってるよ、あとでどかっと降るんでしょ?騙されないからね?
という気持ちでいっぱいの、
札幌在住1年目です。


CSC_0195

春が楽しみになるワンピース、
サムネイル画像はこちらになっています。


CSC_0163


 

こちらのワンピースは、後日他のお洋服とまとめて販売を開始いたします。

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

****************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

花柄のワンピースはこちらのサイトで販売する予定です。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
同じ花柄の布で、オビツ11ボディさんやミキちゃんマキちゃんサイズのワンピースも作る予定です♪
その際には、こちらのショップに並べる予定です。


****************

最近非常にバタバタしていたのですが、
ちょうどパートの仕事がお休みの日がありました。

りんごぽん

「チャンス!末娘の自由研究を終わらせる大チャンス!」



実験は済んでいたものの、
模造紙にまとめていなかったのです。

知的障害もある末娘、
放って置いたら宿題などは全くできません。
全面的に親の協力が必要なのです。

これはチャンスとばかりに、
朝から模造紙を広げ、
末娘と相談をして
なんとか実験の結果をまとめました。

昼過ぎに模造紙への清書も終わり、
ちょっと遅い昼食を食べていたら……。


「ピンポーン」


りんごぽん

「?!」



りんごぽん

「!!」



りんごぽん


「今日、末娘がデイサービスに行く日だった!!!!」 



そうでした。
冬休み、末娘のデイサービスは昼からでした。
送り出しは親が行わなくてはならないため、
そのためにパートをお休みさせていただいていたのでした……!!!

お迎えに来てくださった先生にひたすら謝り、
大急ぎで見送って、 
完全に脱力しましたね……。


りんごぽん


「本当に、私の脳は大丈夫なのだろうか」


「マルチタスクは知能が下がる」
そんなことを実感している子供たちの冬休みなのでありました。


****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊