こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

花柄の布で、
ドレス風のワンピースをお作りしました。
CSC_0163
 
 

綺麗で清楚な花柄で、
オフショルダー風のワンピースをお作りしました。



このワンピースは、
他のワンピースとまとめて
1/14(火)夜20時にminne販売を開始いたします。
お時間のある時にでも覗いてみていただけると嬉しいです(*^^*)


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。 


CSC_0170
スカート部分は3段ティアードスカートにして
裾までよく広がる形にしました。

オフショルダーの身頃の型紙を公開しています。


縫い方もご紹介していますので
楽しんでいただけると嬉しいです♪
 

CSC_0168
サイドから見ても大きく広がるワンピースです。
コットン生地でお作りしていますので、
しっかりしています。
パニエなどがなくてもよく膨らみます。

CSC_0166
後ろ姿はこんな感じ。
シンプルな形です。

後ろ全開、スナップボタン3ヶ所止めです。

CSC_0170
前側は無地の白の布で切り替えました。
CSC_0172

肩のところに、レースで作ったリボンと
透明なビーズを飾りました。

ウエストの前側にはビーズを並べ
ちょっと華やかな雰囲気に。

CSC_0174
ウエストラインがシェイプされているシルエットを見ると、
ディズニープリンセスを思い出します。

あんなウエストラインになるには
一体どうやったら?

CSC_0193

ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。

CSC_0163


 
かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


******

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
1/14(火)の夜20時に販売を開始いたします。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
 

*************

年末年始に、久しぶりに甥っ子ちゃん(1歳)に会いました。

もう、かわいくてかわいくて大変です。
かわいい妹のお子さんなので
実質孫みたいなもんです。
そうか、孫ってこんなにかわいいのか……。

ぷりぷりもちもちしたお肌に 
かわいい表情。
「ブーブー」「じいじ」などの言葉を操り
高らかに「きらきら星」を歌います。

りんごぽん

「かわいすぎる!」



かわいいの権化!
かわいいの実体化!
かわいい祭り!

こちらの言うことを結構わかっているようで
賢いなあ、言語能力が高いなあとひたすら感心したのでありました。



りんごぽん
「かわいい。ずっと見ていたい」




帰る日は名残惜しかったですね……!

そして、
孫をアホみたいにかわいがって子に嫌がられる祖母の気持ちが
ちょっとわかったような気がするので
今後の参考にしようと思ったのでありました。 


*************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊