こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ご注文をいただいた、
グリーンのワンピースをお作りしていました。
CSC_0076

 

以前お作りしていた、
グリーンのボックスプリーツワンピースと同じものです。

素敵なドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)
どうもありがとうございます!

CSC_0078
渋いグリーンの制服風ワンピース。

ブラウスとジャンパースカートのセット……ではなく
一体型のワンピースです。

以前、22cmドールサイズと27cmドールサイズでお作りして
ありがたいことにご好評いただきましたので、
またお作りしたいなあと考えています。

りんごぽん

「次回からは長袖かな、と思っています」



リカちゃん

「そろそろ11月になるしね」



あと、濃い紺色の布も購入しましたので、
同じ形で
濃い紺色バージョンのワンピースもお作りできたらと思っています。
とっても楽しみです♪

リカちゃん

「冬服っぽく、ジャケットも付けたら?」


りんごぽん

「それも楽しいですね!」



スカート丈を短くして、ジャケットタイプにするか
このままのスカート丈でボレロタイプのジャケットにしても楽しそうです。

寒い季節が楽しくなるようなワンピースができたらなあと思います。

CSC_0076

素敵なご注文をくださって、どうもありがとうございました!

************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


**************

最近また体調を崩していまして、
ブログもお休みしてしまいました。

去年も10月に激しく体調を崩したのですが
(そして胃にピロリ菌が見つかったのである)
10月はそれでなくても
脳内のセロトニンが減少したりする季節だそうですね。

これから毎年、
「10月には気を付けろ」
という合言葉で体調に気を配っていきたいと思います。

*****************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊