こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

オビツ11ボディさん、ミキちゃんマキちゃんサイズのお洋服セットをお作りしました。
 
CSC_0050

オビツ11ボディさんサイズ 赤ずきんのセット 
 

このお洋服セットは、
他の新作のお洋服たちと一緒に
朝からminneさんで販売を開始しております。


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。


いつもは 小さいサイズのお洋服は
BASEの「りんごぽんのおみせ」の方で販売をしているのですが
今回は実験的にminneさんに出してみました。

リカちゃん

「どうして変則的なことをしているの?」


りんごぽん

「実は、minneさんで『オビツ11特集』みたいなのをしていたので
『オビツ11ボディさんはアリなんだ!じゃあ!』と便乗してみたのです」


乗るしかない、このビッグウェーブに!

というわけで、今回はminneさんにお出ししてみました。
1週間ほどしたら、しれっとBASEの「りんごぽんのおみせ」に移動させている可能性もありますのでよろしくお願いいたします。

もちろん、ご希望があればすぐにBASEの方にも移動できますので
お気軽にメッセージなどをいただければと思います。

 CSC_0046
ワンピースと頭巾のセットになります。
オビツ11さんが着用すると、ミモレ丈くらい。

CSC_0060
ミキちゃんマキちゃんが着用するとロング丈になります。

赤の頭巾をかぶった姿、個人的にすごくツボです。
なんて愛らしいのでしょう(^皿^)

シロクマヘッドさん、頭つぶれてない?大丈夫?(かわいい)

CSC_0048
「え?オビツ11ですけれど、何か?」

すっかり定着したシロクマヘッドさん。
しかし、minneさんでその画像を出すのは初めてなのて
「なんじゃこりゃ!」と思う方がいらっしゃっても何ら不思議ではありません。

CSC_0046
フードを脱いでもかわいい、それがフード付きのお洋服。

CSC_0052
ワンピースだけだとこんな感じです。
身頃は黒で、渋金のリボンも飾っています。
今回はひらっと小さな袖もつけてみました。
布端は身頃の裏地の中に縫い込まれているので
とても丈夫な作りになっています。

CSC_0054
後ろから見たらこんな感じ。
後ろ全開、マジックテープ止めです。

とても着せ替えのしやすいワンピースです。
CSC_0056
赤と森のセットは
どことなくクリスマスカラーみたいでウキウキしますね。

CSC_0058
ワンピースだけでもとってもかわいいです。

CSC_0060
(かぶるともっとかわいい)

ケープは、前側でスナップボタンで止める方式になっています。
 

CSC_0062
ミキちゃんとマキちゃんで。
ワンピースもケープも着せ替え簡単です。

CSC_0064
フードの後ろ姿ってどうしてこんなに和むのでしょう。

小さなお子さんのフードの後ろ姿にも癒されます✨
CSC_0066
フードを脱いでも襟元がかわいいです。

CSC_0068
ワンピースのみ。
ボレロなどを羽織っても可愛く着ることが駅ます。

CSC_0070
ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。
ケープとワンピースのセットです。

CSC_0050

オビツ11ボディさんサイズ 赤ずきんのセット



かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


************* 


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。
本日朝から新作を販売しています。

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
他の小さなサイズのお洋服はこちらに並べております。

*****************

今回、赤ずきんのセットをお作りしながら
様々なことを考えました。

「コンセプトにのっとったものを作ってみたいな。」


今回のテーマは
「赤ずきんちゃん」というお馴染みのイメージです。

しかし、赤ずきんちゃんというお馴染みのキャラクターも
みなさんが同じイメージを持っているわけじゃないんですよね。

「なるほど!」
「こんな赤ずきんちゃんもありだよね!」

そんな風にもともと持っていたイメージをさらに広げることができるようなものも
作ってみたいなあと思ったのです。


************** 

私はお人形さんたちを、疲れた時に癒してくれる素敵な存在だと思っていたのですが
それだけじゃないかもしれない。

マイナスをゼロに戻してくれるだけじゃなくて、
ゼロをプラスの方向に持っていく力も持っているかもしれない。

想像の翼を自由に広げ、発展させてくれるものかもしれないし、
自分が持っている、知らなかった能力(カメラだったりミニチュア製作だったり)を
開花させてくれるものかもしれない。
誰かの役にたつきっかけをくれるものなのかもしれない。


そんな風に、
今まで知らなかった世界に一歩踏み出す勇気をくれるような
前向きな力を持ったものを
作っていけるように変わっていきたいな、と思ったのでありました。


***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
型紙ページバナ0

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村