こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

こんな素敵な写真を見せていただきました!
 1
 なんてすごいのでしょう!


なんとなんと、手作りのお馬さんのドールさんに
ジャケットを着せてくださったのです。

ハンドメイドのぬいぐるみさんとは
なんて素敵なのでしょう✨

ドール服を作っている者としては
憧れなのです。
 ドールさんから作るということは。

3

22cmドールサイズのジャケットを着てくださっています。
おててを通すのが大変だったのではないでしょうか💦
ぬいぐるみさんというと、
ちょっとぽっちゃりした体型を思い浮かべるのですが
とってもスリムなお馬さんですね。
こんなにすらりと長い腕、どうやってキープしているのでしょう!

自立できるドールさんというのがまたすごいのです。

可愛くてかっこよくて、
素敵なお馬さんですね。

こんな素敵なドールさんに着ていただけて感激です。

1
ハンドメイドのパンツと♪

ストライプのパンツに
ボーダーのポケットがとってもかわいいです✨

リカちゃん

「すっごくスタイルが良くて
おしゃれなお馬さんだよね」

りんごぽん

「姿勢をキープできるのもすごいですし、
パンツもおしゃれでかっこいいです!」


今にも知的な言葉でお話を始めそうなお馬さんですね。

2
かわいいニンジンさんとバッグを持ったら
ストーリーが始まりました!

リカちゃん

「すごい!
急に物語が始まったように見える……。」


りんごぽん

「これから何が始まるんだろう?という
ワクワク感がありますね!」


ワイルドでかっこいいお馬さんが
「ちょっと散歩に行こうか……。」 と
ぶらりと出かけるお話もいいし、 
少年のお馬さんが
お弁当を持ってピクニック♪というのもいいですね。
もしかしたら、お弁当を持って学校、というパターンもあるかもしれません。
それとも、今日のお給料がニンジンとか……?

素敵な世界観に、思わず引き込まれてしまいました。

3

素敵な写真を見せてくださって、
どうもありがとうございます!


***********



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


***************

りんごぽん

「ゼロから
一つの世界観を作り上げていくって、なんて楽しいのでしょう✨」


リカちゃん
「憧れるね!」



本当に、憧れます✨


実は何度か11cmさんくらいのサイズのあみぐるみを作っては挫折していたので(笑)
また挑戦してみたくなりました! 

ゼロから1を生み出すのって、
1を10にするよりも大変ですよね。
私も何か新しいものを生み出してみたいなあと思いました✨

たくさんの刺激を与えられるような
素敵な写真を見せてくださって、
どうもありがとうございました!

************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊