こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

バービーさんサイズのニットドレスをお作りしました。

CSC_0013

バービーさんサイズ 黒のニットドレス
 

以前、ヨガバービーブラウンさんにニットワンピースを作った時に
「これは通常ボディのバービーさんにも作りたいなあ」と思っていたのです。

 
CSC_0013
念願叶ってお作りできました!

CSC_0015
ものすごいスタイルです!

通常バービーさんはウエスト〜ヒップ周りをぴったりにお作りしました。
背中やサイドに開く部分はなく、
足の方からするっと着せ替えます。
ウエスト部分にヒップを通過させるときに
少しきついと感じるかもしれません。

CSC_0017
後ろ姿はこんな感じ。

なんて綺麗な曲線なのでしょう。
ウエストラインは大事だなあと
しみじみするのでありました。

CSC_0019
ヨガバービーさんと同じように、
サイドにはスリットを入れました。
セクシーで歩きやすい一挙両得デザインです。


ちなみに、ヨガバービーさんのブロンドヘアの子は
こちらと同じサイズのワンピースになります。

CSC_0021
こちらはエミリーちゃん。 
ホルターネックの紐を前側でクロスさせてみました。

ブラウンヘアのヨガバービーさんと同じ着方です。

CSC_0023
ちょっとボケてしまい、申し訳ありません💦

以前、
「子供がバービーで遊んだときに
過度な『痩せていることがいいことだ』という考えを招く」
ということで、いろいろな体型のバービーさんが出てきたんですよね。

でもどう見ても、デフォルメされたスタイルなのですが。。 

「とっても素敵だけれど、これはドールさんだからね。」
「同じバランスの人間はいないんだよ。」
「あなたはあなたでとっても美しいんだよ。」

ということを、まず伝えていきたいですね。



CSC_0025

バービーさん、お尻の位置が高くてすごくかっこいいです。
CSC_0027
80年代グラマラスボディのアンジェラちゃんです。
綿ニットは伸びるので、
バッチリ着られます。

CSC_0029
当時の着せ替え人形のボディは
重ね着ができるように、ウエストサイズがすごく細いのです。
CSC_0031
後ろ姿はこんな感じ。
ウエストのくびれが凄すぎます。

CSC_0033
アンジェラちゃんも、
着せるときに少し時間がかかりました。
ぴったりサイズです。


バービーさんで足首が出るくらいの長さだったら、
もしかしたらジェニーちゃんにも着られるのでは?
そう思って着せてみました。

CSC_0035

着られました!
バッチリです。

丈はくるぶしまでいきます。


ジェニーちゃんの方が 細いので、
着せるときにはするっといけました。
上半身が少しゆるい感じがするので 
胸元は、上まであげたほうがいい感じですね。 

CSC_0037
上品なジェニーちゃん。
セクシードレスもどこか品のある着こなしになりますね。
いつもかわいいジェニーちゃんなのでした。

CSC_0039
身幅は少しゆとりがある感じになりました。

ジェニーちゃんには大丈夫、ということは
momokoさんにも……?と思って着せてみました。
もう、どんどん楽しくなってきています。
CSC_0041
おお!美しい!

momokoさんはさらにちょっと細いので
前側は完全に上まで上げてみました。

それにしても、
ドールさんのスタイルはすごいですね……。
みなさんウエストラインが綺麗すぎです。
ここは真似したい。

CSC_0043
上まで上げれば「ゆるい」ということもないです。

momokoさんは細いので、着せ替えもするっといけました。

CSC_0045
足首が曲がるのが楽しいです。
黒の靴が欲しくなりますね。 

CSC_0047
平均台を渡っている風。
スリットが膝まであるので、
意外といろんなポーズが取られます。



と、すっかり楽しく遊んでしまいました。

CSC_0013
 バービーさんサイズ 黒のニットドレス

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*) 


**************


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
バービーさんサイズのお洋服はこちらにございます。

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
こちらにはリカちゃんやブライスなどのような22cmドールサイズ、
リカちゃんボーイフレンドサイズなどのお洋服がございます。

****************



****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊