こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

プチブライスなどのような細身の11cmドールサイズのワンピースをお作りしました!
 
CSC_0040



プチブライス チェックのワンピース
 

昨日ご紹介した、
ミキちゃんマキちゃんやオビツ11さんが着られるワンピースとお揃いです♪ 

プチブライスサイズのワンピースは、
BASEの「りんごぽんのおみせ」に並べています。
minneさんに移動させることもできますので、
お気軽におっしゃってくださいね。

CSC_0040
チェックのワンピースはいつ見てもかわいいので
 安心感があります。

CSC_0038
前側には白の布を当て、
黒のビーズとリボンを飾りました。
身頃には、色移りを防ぐために白の裏地をつけています。
裾には黒のフリルをつけています。
ロング丈のノースリーブのワンピースです。

CSC_0044
後ろから見たらこんな感じです。

後ろ全開、マジックテープ止めです。
とても着せ替えがしやすい形になっています。

CSC_0042

清楚で賢そうな感じのワンピース。

プチちゃんはとても細いので
いつも着替えの時に緊張をします。

ノースリーブのワンピースは
腕が引っかからないので、着替えの時にとても気が楽なのでした(^皿^)

CSC_0046

ミキちゃんマキちゃんと一緒♪
わちゃわちゃ感が楽しくて、
いつも一緒に並べたくなっちゃいます。


こうやってみると身長も似ているし、
体型も似ているのかなあと思うのですが
体型は全然違うんですよね。
プチちゃんはとても細いのです。
ミキちゃんマキちゃんとお洋服の共有はできないのでした。

CSC_0048
プチちゃんサイズのお洋服は、ミキちゃんマキちゃんやオビツ11さんには着られないので
ご注意を!!

みるくちゃん

「じゃあ、逆はできるのかな」



りんごぽん

「ミキちゃんマキちゃんのお洋服をプチちゃんに着せたら
こうなりましたよ」



 なんと2015年の記事。
プチちゃん、ミキちゃんマキちゃんサイズのワンピースはブッカブカでしたね 💦

CSC_0054
ミキちゃんマキちゃん、オビツ11さんサイズのボレロを
プチちゃんに着せてみました。
並んでいるから違和感は少ないのかな……。
大きかったです(;´Д`)
プチちゃんサイズの上着も作らなくては!

りんごぽん
「昔作った型紙をなくしてしまったので
また作り直そうと思います💦」



CSC_0050
ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。
遠目にはミキちゃんマキちゃんのワンピースと似ていて
間違えてアップしそうになりました💦

CSC_0040
プチブライスサイズ チェックのワンピース

 

お作りしていてとても楽しいワンピースでした。

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

********


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
プチブライス、オビツ11サイズ、ミキちゃんマキちゃんサイズのお洋服は
こちらに並べております。

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。
こちらには22cmドールサイズ、27cmドールサイズなどのお洋服を並べております。

*************

Kindle Unlimitedが10月の終わりで
3ヶ月 99円の枠が終わってしまうということで
ラストスパートで読書をしております。

今回読んだのは深爪さんの本。


 
 
下ネタが大丈夫な方には非常にオススメな本なのですが
子供には、まだちょっと……。
というわけで、Kindle Unlimitedに入っているのを発見して
喜び勇んで読んでみました。 
電子なら読まれる心配もありません。

深爪さんは、以前からツイッターを読ませていただいていました。
 短い文の中に提起とオチまでしっかり盛り込まれたエッジの効いたツイートのファンで
ご著書もいつか読んでみたいと思っていたので嬉しかったです。

もう、面白くて一気に読んでしまいました。

リアルで「ヴォフォッ」と吹き出すくらい笑ってしまう話があったり
(家で読んでいてよかった)
思わず考え込んでしまうようなお話があったりして
とても読み応えがあります。

お悩み相談に対する回答も、
的を射ている上に例えがいちいち面白いので秀逸です。 

2度目になりますが、下ネタが苦手でない方には
諸手を挙げてオススメしたい1冊(2冊)です。

あーおもしろかった!

************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊