こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

昨日もちらっとご紹介しました、
白の上着をお作りしました。
 CSC_0020
22cmドールサイズ 白の上着

こちらもまだサムネイル用の写真を撮影していませんので、
まだminneさんにはアップしていません。
写真ができましたら「展示」でアップをして、
お洋服が数着できましたら予告をして販売をしたいと考えております。

りんごぽん

「しかし、8月中に上着は
やっぱり暑いですよね」


リカちゃん

「季節を結構先取りしちゃってるよね」



昨日などは関東の友達は
「そんなに暑くなくなった、夏は終わったのかな」と言っていたのですが
関西の方は朝の天気予報で「34度」となっていて
思わず白目になりました。 

西日本のみなさま、
暑苦しいお洋服をアップしてすみません!!

りんごぽん

「札幌はもう涼しくなって久しいんですよね……。」



リカちゃん

「びっくりするくらい、暑い日が短かったよね」



私は北海道生まれの北海道育ちなのですが
3年間埼玉県に住んだだけで
「夏が短い」と驚くようになってしまいました。
きっと冬は「雪が降ってきた!」と驚くと思います。

りんごぽん

「雪道の運転、できるかな……。」



コワイ。

今からコワイ。

CSC_0018
涼しくなってきた(?)関東以北の方に。
ちょっと厚手のワンピースです。


チェックがかわいい、スカートが二重になっているワンピースです。
CSC_0020
これに、白の上着を羽織ります。
ちょっとくったりした感じに癒されます。

CSC_0022
前を閉じても。

素朴なシルエットがかわいらしい上着です。
今回も、ラグランスリーブでお作りしました。
アームホールがすごく広いので、
インに長袖のお洋服も着ることができます。

CSC_0008
こちらは色違いのワンピース。
こちらもほっこり厚みがある布地です。

チェック柄がかわいいですね。

CSC_0010
帽子をかぶって……、
CSC_0012
上着を羽織ります。
白は万能選手です。

CSC_0014
前を占めてほっこりシルエット。

CSC_0026
もちろんリカちゃんにも似合います。

ブライスコート
ピンクのワンピースとも。


見ていると、割と暑くなってきます。

CSC_0028
8月にこんな上着をご紹介している場合なのだろうかという疑問が頭をもたげます。


りんごぽん

「ちょっと反省をしたので、
次からはハロウィン衣装を作ろうかなと思います」


リカちゃん

「あと2ヶ月だものね」




さて、そんな私達にオマケ。
CSC_0024

ブライスちゃんサイズの帽子を
リカちゃんにかぶってもらいました。

何かのギャグみたいになりました。

うん、あったかそう。
色々な荷物も入ってとっても便利です。
最終的には布団にすることもできます(できません)。

CSC_0012
そんな季節外れの上着ですが
これから来る季節も楽しんでいただけるといいなあと思うのでした(*^^*)

****************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
最近ご紹介している22cmドールサイズのお洋服は
こちらにアップする予定です。

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
小さなサイズのお洋服はこちらにございます。


****************

先日、友人が
「30日間スクワット」というものを始めたと言っていました。


「なにそれ?」
「30日間スクワットを続けるものだよ。
 私、それでお尻がこんなに上がったよ!」
「へーすごい!」

「写真もあるよ!見てみて!」




(((( ;゚д゚)))

写真! ?


写真だと?


恐る恐る友人のスマホを覗き込んだら
そこにはスパッツ姿のお尻の写真が。


そんな大変なものを見せてくれて大丈夫なの?と心配になりましたが
友人のお尻が30日のスクワットの後でキュッと引き締まって
形良く上がっているのを見て大感動。


「すごいすごい!本当にすごい!」
「『30日 スクワット』とかで検索したら、やり方が出てくるよ!」

感激した私は、早速スクワットを始めてみたのでありました。 


りんごぽん

「……。」



プルプルしています。


「おかーさーん、なにしてるのー?」
末娘に不思議がられながらも
上がったお尻を手に入れるためプルプルしています。

翌日。

りんごぽん

「い、痛い」



リカちゃん

「ほらきた筋肉痛!」



りんごぽん

「痛いのは前側と内側のももなんですけど、
これ本当にお尻に効くのかな?」


リカちゃん

「前ももが発達したらウケるね」



ウケません。 
そうしたら自転車の選手になれるね☆とかそういう問題でもありません。 

30日続けたら、友人みたいになれたらいいなという希望のもと
頑張ってみたいと思います。


ちなみに写真。
旦那さんに撮影してもらったのだそうです……。


りんごぽん


「それもすごい」


恥ずかしすぎるので、ビフォーの姿は
自分の脳裏にだけ保管しておくことにしたいと思います。


****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊