こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

 キノコの生地で、ネオブライスサイズのベレー帽をお作りしました!
CSC_0002 2

22cmドールサイズ キノコのベレー帽


 

このベレー帽は、現在「展示」としてギャラリーにお出ししています。
19日(月)に、他の上着などと一緒に販売をする予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。


CSC_0002 2

キノコの上着と一緒に着ると、
不思議の国の住人のようになります(^皿^)

ベレー帽は6枚はぎの形です。
ちょっと膨らんでて、ちょっと尖っている
面白い形をしています。

りんごぽん

「この形、何かに似ていると思うんですけれど……。」



リカちゃん

「なんだろう?」



りんごぽん

「多分、日本カボチャですね」





このボコボコしている感じが可愛いと思うのです。


CSC_0004 2
接着芯などを貼らずに、
くたっとした質感に仕上げました。

ちょっとゆるっとしたサイズ感です。
きっと、ウィッグの子や髪にボリュームのある子にも
かぶれるのではないかと思います(*^^*)

CSC_0006 2
独特のキノコの柄なのですが、
シックな色合いのお洋服にもよく似合うと思います。

CSC_0008 2
ギャラリーのサムネイル画像はこちらになっています。
カボチャみたいですが(笑)
ブライスサイズのベレー帽です。

CSC_0002 2

22cmドールサイズ キノコのベレー帽


 


かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


**************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

本日まで、どちらのお店もお休みをいただいております。
どうぞよろしくお願いいたします。

****************


キノコの柄を見ていると、キノコが食べたくなりますね(^皿^)

私はキノコが大好きです。
しいたけ、えのき茸、しめじ、ヒラタケ、舞茸、なめこ……。

キノコはお店で買う専門なので詳しくはないのですが
子供の頃、親が知り合いからもらってきていた
「ラクヨウキノコ」が大好きでした。

りんごぽん

「大根おろしと食べると最高なんですよね」





記憶が曖昧で、「そんなキノコが実在するのか」という気持ちで検索したら、ありました。
ハナイグチという名前なのですね。
紛らわしい毒キノコもないようですが、
やっぱり判断は難しいので詳しい人と取りたいところですね。


りんごぽん
「毒キノコは怖いですからね」





(そういえばこれに毒キノコがありましたよね)


りんごぽん

「キノコ楽しいね!」



キノコの布、まだたくさんありますので
次は何を作ろうかとワクワクしています(*^^*)


**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊