こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

グレーのジャケットをお作りしました。

CSC_0022

22cmドールサイズ グレーのジャケット





このお洋服は現在、minneさんのトップページで
「展示」として出品しています。
8月19日(月)の午前中に、ほかのお洋服と一緒に販売を開始する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

CSC_0024

グレーのランダムな太さのチェックにレースがプリントされている
かわいい布でお作りしました。

ピンクの線もかわいいですよね。

ラグランスリーブのジャケット(ショートコート)です。
肩がかわいい感じに見えるのが気に入っています(^皿^)

CSC_0026
インには白のワンピースを着用しました。

こちらのワンピース、
ジャケットの着用例にヘビーに着まわしました(^皿^) 
お世話になりました✨

CSC_0034

宇宙のワンピースとも合うかな?
ちょっと不思議な感じですね(*^^*)

このグレーのチェックは
ベストとハーフパンツのセットもお作りしているので
合わせてみました。

CSC_0058
3枚重ねて着ると、
さすがにモコモコした感じになってきました。
チェックの感じがどことなくシャーロックホームズで楽しいですね。

「ワトソン君、これから電話がかかってくるよ。」

CSC_0060

ベストを脱いでコートと合わせてみました。
同じ布のお洋服、楽しいですね(*^^*)




CSC_0046
ギャラリーのサムネイル画像は
こちらの写真を使っています。
身頃には白の裏地を使っています。
袖には、インにお洋服を合わせやすいように裏地はつけていません。

袖の裏と、襟ぐりの一部はジグザグミシンで処理をしています。

前側全開、スナップボタン2ヶ所止めです。

CSC_0022
22cmドールサイズ グレーのジャケット

 

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


****************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

どちらのショップも
8月15日(木)~18日(日)まで
販売をお休みしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

****************
 

最近、上の子が歯列矯正を始めました。
上の前歯の歯が少し曲がって生えていたのが気になっていたのです。

今通っている歯医者さんの待合室のテレビで紹介されていたのが気になって
先生に相談し、
始めることにしたのです。

透明なマウスピースをはめて矯正していくというもの。




まあ、透明のマウスピースと言っても
なんだかんだ言って目立つでしょ?なんて思っていたのですが
はめてみてびっくり。

本当に目立ちません!

現在は夏休み中ですが、
この目立たなさなら学校に行き始めても気にならないはず。


歯科衛生士さんも、
「今私もしているんですよ」と見せてくださったのですが
本当に近づかないとわかりません。

りんごぽん

「最近の歯列矯正は進化している……!」



ただ、針金で矯正する従来の方法の方が
あらゆるタイプの矯正に対応できるのだそうです。
私の子供は、たまたまマウスピースで対応できる程度の状態だったということですね。



期間も予想していたより短く、価格も抑えめな印象でした。
綺麗な歯並びになれるといいな。


私も歯並びが良くないので
うっすらと興味を持ったのでありました(^皿^)

もしも気になる方がいらっしゃいましたら、
ぜひともかかりつけの歯医者さんでご相談なさってみてくださいね。
**************



****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊