こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

オビツ11ボディさんや、
ミキちゃんマキちゃんサイズの
白のボレロをお作りしました。

ボレロ連続3日記録です(笑)
(しかしこれで終了です)

CSC_0052

ミキちゃんマキちゃん、オビツ11サイズ 白のボレロ
 


こちらは、BASEの「りんごぽんのおみせ」に並べています。
minneさんに移動させることもできますので、
お気軽におっしゃってくださいね。

CSC_0052
オビツさん、ミキちゃんマキちゃん共通サイズのボレロです。

22cmドールサイズのものと同じく、
前側に止め具などはなく、
そのままさらりと羽織るのに都合がいいタイプの上着です。

エアコンの冷気がきついとき。
秋口に涼しくなってくるとき。
そんな時のための準備として
カバンに忍ばせておくと安心なタイプの上着です。

前側は接着芯で補強をしています。 
後ろの方は、2つ折りで縫い付けています。
伸びるので着せやすい、
とてもシンプルな上着です。

オビツさん(シロクマヘッド)が着ているワンピースはボレロとのセットになります。

またミキちゃんマキちゃんが着ているワンピースはこちらです。



CSC_0054

鳥のワンピースとも♪

ノースリーブであれば、どんなお洋服でも簡単に着られます。
半袖のお洋服の場合は、コンパクトな袖のものが向いていると思います。


オビツさんとミキちゃんマキちゃんは同じワンピースを着ています。
結構着丈が違いますよね。
オビツさんのように短く着てもかわいいなあと思います(*^^*)

CSC_0056
白の上着を羽織ると、
お洋服のイメージが変わりますね。


白の柔らかな色合いで
とてもソフトな雰囲気になります。
お手持ちのお洋服のイメージを変えるときにもいいですね。

CSC_0058
後ろから見たらこんな感じです。
つるんとシンプルな形ですね。

CSC_0060

夏に楽しい、鮮やかな和柄も
ボレロを合わせると柔らかな印象です。

とてもかわいらしい感じになりますね。

CSC_0062
北欧柄のワンピースとも。


ふんわりと優しげな印象になりますね。

ノースリーブだと肩に直射日光が当たって大変💦
そんなときに、ボレロを羽織るのもいいですね。
(前腕は焼けてしまいそうですが……。)

また、コンパクトなので
小さなカバンにも入ります。
ドールサイズのバッグに忍ばせて、
お出かけ先で着せてあげるのも楽しいですね。
ちょっとわくわくします。

CSC_0064
こちらはグリーンのドットにハリネズミさんがかくれんぼしているワンピースです。




ただ、暑いときに無理に重ね着をすることはやめましょう💦
あくまでも温度差がきついときに羽織るなどに止めるといいかと思います。

みなさまもこまめに水分や塩分を補給し、
エアコンをつけて
ご無理をなさらないようにしてくださいね。




かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


****************


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
ミキちゃんマキちゃん、オビツ11サイズのお洋服はこちらに並べています。

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
こちらには22cmドールサイズのお洋服を中心に並べています。

*****************

ボレロは作り方も簡単なので、
後日型紙や作り方もご紹介できたらなあと思います(*^^*)
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊