こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズの
ボレロ黒バージョンもお作りしました!
 
CSC_0028

22cmドールサイズ 黒のボレロ
 

昨日ご紹介した白のボレロに続き、
黒のボレロもお作りしました!

白では合わせにくいお洋服や
黒でピリッと着たいお洋服にぴったりです。

ノースリーブのワンピースや
半袖のワンピースの上に着用いただけます。

CSC_0028

こちらは、身頃のサイドにフリルのあるワンピース。

見事にフリルが見えなくなりますが(笑)
上着を羽織ると、秋にも楽しく着られそうな
シックな色合いです。

ベージュに紫の小花柄。
それに黒って、いいですね。

CSC_0016

こちらは付け襟つきの宇宙のワンピース。



付け襟を取ると、つるんとシンプルなノースリーブワンピースになります。
この白の襟と前側の黒のリボンが付け襟部分になります。


宇宙柄の黒を合わせると、
夢と現実の境目が曖昧になるような
不思議な感じがします。
もしくは、夢に黒で幕引きをするような。
色々なイメージの膨らむ、楽しい組み合わせですね。


CSC_0024

こちらはベージュのワンピース。
胸元に黒のリボンを使っているので、
黒のボレロも似合いますね。

ますます制服みたいな雰囲気になります(^皿^)

きっとこの子、すごく賢いんじゃないかしら。
三次関数もベクトルも複素数平面も得意なんじゃないかしら(遠い目)。

あ、いや、リカちゃんって小5だったっけ……。
(混乱)


CSC_0032
こちらはノースリーブのワンピース。

不思議な雰囲気の布が楽しいです。
白もいいですが、
黒でピリリと引き締めるのもいいですね。

やはりノースリーブだと着せやすいなあと思うのでした(*^^*)

CSC_0044
オレンジのレトロポップなワンピースと。


白は清楚な感じでしたが、
黒はどこか知的な感じになりますね。
かわいいワンピースを着ているけれど実は切れ者。
クリエイティブな仕事に就いていそうな感じがします。

CSC_0048
そしてこちたは半袖の2段フリルのワンピース。


こちらも白のボレロとも合わせました。
白は「昼の感じ」だとすると
黒は「夜の感じ」ですね。

夜の感じといっても、けばけばしい感じの方ではなくて
澄み切った空気の中で見上げる夜空の感じです。
夜のとばりがおりた後に
「頭の上にはいつも星が輝いていたんだ」と気づかせてくれる方の、夜です。

そう考えると、黒の上着は「とばり」というイメージになんとなくフィットしますね(*^^*)



想像を巡らせてもとても楽しい黒のボレロ。


かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


ボレロは、現在minneさんで「展示」で出しています。
他のお洋服が揃いましたら、まとめて販売をしたいと考えています。


****************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

****************

ベレー帽や
秋に着るショートコートなどの試作をしています。
さらに、後ろ開きなしで着られるワイドパンツなんかも欲しいなと思ってお作りしました。


かわいいキノコの布で
コート(こちらはボツ案ですが)と
ワイドパンツを着てみたら 
大変なことになりました。
CSC_0018
 リカちゃん
「めちゃくちゃ浮かれた人の出来上がり」




りんごぽん

「こ、これは大変なことになった」



なんかすみません!

組み合わせると大変なことになりますが(笑)
ワイドパンツの形は気に入ったので、
サスペンダーをつけてお出しできたらなあと思っています。 
後ろ開きなしで……。いけるかな?(不安)
後ろ側だけゴムを入れたりしようかな?💦






コートも、あちこち修正が終わったので
お作りすることができそうです。楽しみです♪

***************
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

 

型紙ページバナ0

ドール服にオススメ本インデックス