こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

22cmドールサイズのギンガムチェックのワンピースをお作りしました。
 ブライスミディブライスプーリップワンピース
22cmドールサイズ ギンガムチェックのワンピース

とてもシンプルなノースリーブのワンピースです。
爽やかな水色のギンガムチェックのワンピースの肩口には
白のレースのフリルをちょこんとつけました。

目にも爽やかで気持ちがいいワンピース。

プーリップちゃんも、22cmドールサイズのワンピースを着ています。
ちょっと丈が短くなりますが
すらりとしたスタイルによく似合います。

ブライスミディブライスプーリップワンピース
ミディちゃんサイズのワンピースは明日にご紹介したいと思います(*^^*)

リカちゃんワンピース
身頃には白の裏地をつけました。

割と織り目の粗いコットン布なので
裏地があることで丈夫になります。
また、肩のフリルもきちんと固定されます。

リカちゃんたちワンピース
みんなお揃いで爽やかですね♪

ウエストの前側には白のリボンをつけました。

リカちゃんワンピース後ろ姿
後ろ姿はこんな感じです。
後ろのチェックは斜めに入っている形になります。
後ろ半開、スナップボタン2ヶ所止めです。

ブライスミディブライスワンピース

「ねえねえ、りんごちゃん、寝ちゃったの?」
「寝てないよ」
「りんごちゃん、でも、目を閉じてるよ」
「大丈夫大丈夫、寝てないから」
「ねえりんごちゃん」
「ぐう……。」
「寝たわ」

ネオちゃんとミディちゃんでお揃いで着るのも楽しいですね。

ブライスワンピース
シンプルなのでプチプライスのワンピースです。
丈夫なので、お出かけの時に着ていても
「どこかに引っ掛けちゃうんじゃないかしら」という心配がありません。
心配少なく楽しくお出かけしましょう♪

22cmドールサイズワンピース
ギャラリーのサムネイルはこちらの画像になっています。
この記事を書いている時点で、ワンピースは2着ございます。

ブライスミディブライスプーリップワンピース
22cmドールサイズ ギンガムチェックのワンピース

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

*************


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
ギンガムチェックのワンピースはこちらにございます。

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
こちらには、ミキちゃんマキちゃん、プチブライス、バービーさんサイズのお洋服などが
ございます。

***************

先日の週末に、私の実家に行ってきました。
海外に住んでいる妹が帰省してきていたのです。
1歳の甥っ子ちゃんがかわいくてかわいくて
とっても幸せでした(*^^*)

りんごぽん

「姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんて
本当にかわいいんですよね💕」


妹たちがかわいいから、
そのお子さんもかわいいのだと思われます。

0歳の時には
ママ以外の人には決して抱っこされなかった甥っ子ちゃん、
1歳になった今は怪しい大人(私)にも抱っこされてくれて
感動でした。゚(゚´Д`゚)゜。


息子の小さい時に骨格が似ていて(笑)
斜め後ろから見た立ち姿がそっくりで笑えました。
息子もかわいい従兄弟を抱っこしてすごく嬉しそう。
帰ってきてからも
「あー、かわいいねえ。かわいい。また一緒に遊びたい」とずっと騒いでいました。

かわいい甥っ子ちゃん。
たくさん遊んでくれてありがとう!
また遊べる日まで、たくさん頑張っておこうと思います(*^^*)


**************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊