こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんボーイフレンドサイズのパンツです。
 リカちゃんボーイフレンドサイズパンツのポケット

リカちゃんボーイフレンドサイズ チェックのパンツ





昨日ご紹介しました、
制服風プリーツワンピースと同じチェック生地を使って
パンツをお作りしました。

モデルはボーイフレンドの「かけるくん」です。
レンくんやシャルルくんと同じボディです。
背の高い「はるとくん」も着用できるよう丈を長くお作りしています。
かけるくんたちには少し長い感じになっています。

リカちゃんボーイフレンドパンツ
パンツのポケットの後ろ側は
黒の布を使いました。

チェックの柄と同化していますね。
リカちゃんボーイフレンドサイズパンツのポケット
ポケットに手を入れるとこうなります。

小さなポケットですが
手は入ります(^皿^)

リカちゃんボーイフレンドサイズチェクのパンツ
伸ばすと、丈は長め。
はるとくんサイズですね。
丈感が見やすいよう、靴を脱いでいます。

1
女の子サイズとお揃いで並ぶと制服風になります。

プリーツは色の白っぽいところが畳まれているので
パンツの方が白部分が大きく見えますね。

リカちゃんとリカちゃんボーイフレンド制服風

「この答え、わかる人ー?」

「はい!」

(わあ……。すごいな、これがわかるんだ……。頭いいな)

と、チラ見のつもりがガン見になってしまっているかけるくんなのでした。

2
座ってみました。リカちゃんも一緒に裸足です。
どんな話をしているのかな?

リカちゃんボーイフレンドサイズパンツのポケット
リカちゃんボーイフレンドサイズ チェックのパンツ

素敵なドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

*****************
 


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
リカちゃんボーイフレンドサイズのお洋服はこちらにございます。

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

ミキちゃんマキちゃんサイズ、プチブライスサイズ、バービーさんサイズはこちらにございます。

***************

 子供達が 進研ゼミ小学講座進研ゼミ中学講座
受講しています。

チャレンジタッチにしてから減ったものの、
赤ペン先生の問題というものがあって
郵送とアプリで撮影してネットで提出、の2通りのパターンが選べます。

りんごぽん

「郵送でもいいけれど、やっぱりアプリが楽だよね!」



そう思いつつここまで来たのですが、
4月に札幌市に引っ越してきてからというもの
この「アプリで撮影」というのが非常に大変になりました。
やれ答案が暗いだの影ができているだの……でなかなか撮影できないのです。
夜は電灯の明かりで影ができ、昼は明るさが足りないのです。

子供達の答案とスマホをもって家中を移動して歩く私。

りんごぽん

「なんで……。なんでこんなに大変なんだ」




撮影ポイントを 探して3日目の朝。

ついに階段上のスペースに置いて斜め上から撮影する」という方法を発見して
無事に赤ペン先生を提出できるようになったのでありました。

りんごぽん

「ドール撮影も赤ペン先生撮影もどちらも大変なものですね」



引っ越すたびに写真に振り回される私だったのでありました。


****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
夏に向けて♪浴衣の型紙を公開中です!

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真