こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんボーイフレンドサイズのシャツをお作りしました。
 
リカちゃんボーイフレンドサイズのシャツ

リカちゃんボーイフレンドサイズ 水色のシャツ 

爽やかな水色のギンガムチェックの布で
リカちゃんボーイフレンドサイズのシャツをお作りしました。

このシャツはすでにご縁をいただいております。
どうもありがとうございます!
お客様の素敵なドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

1着のみお作りしていたのですが、
まだ布がありますので再販する予定です。

かけるくんしゃつ

半袖のシャツです。
前側でスナップボタン2ヶ所止めをする形式です。

モデルはリカちゃんボーイフレンドの「かけるくん」です。
かけるくんは、レンくんやシャルルくんと同じボディです。 
背の高い「はるとくん」が着用すると
着丈が変わりますので、どうかご了承くださいね。

リカちゃんボーイフレンドサイズのシャツ

裏地などはない、1枚仕立てになっています。
布端はジグザグミシンで処理をしています。

中にTシャツが着られるよう、
アームホールと身頃を少し広めにお作りしています。

リカちゃんボーイフレンドサイズシャツボタンしめ

前を閉めてみました。

中にTシャツを着たままボタンをとめたので
若干 もこもこしている感じです。

裾は直線で、すっきり着やすいシルエットです。

何よりギンガムチェックはかわいいですね。
女の子サイズのギンガムチェックのシャツを作るのもいいなあと思います(*^^*)

形違いでお揃いのお洋服にしてみたいですね。

リカちゃんボーイフレンドサイズシャツ後ろ姿
後ろ姿はこんな感じになっています。

直線的なシルエットです。

かけるくん、レンくんサイズだとこんな感じの長さです。
はるとくんでしたらもう少し短くなります。

リカちゃんボーイフレンドサイズシャツ
ギャラリーのサムネイルはこちらになっていました。
再販したら、1ページ目に出てくるようにしたいと思います。

かけるくんしゃつ

リカちゃんボーイフレンドサイズ 水色のシャツ

素敵なボーイフレンドさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

****************


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
リカちゃんボーイフレンドサイズのお洋服はこちらに並べております。

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
プチブライス、ミキちゃんマキちゃん、バービーさんサイズのお洋服はこちらにございます。

*************
 

ありがたいことに、
minneさんをフォロワー様が1,000人となりました。

スクリーンショット 2019-06-09 10.33.33

なんてありがたいことなのでしょう(´;ω;`)

フォローしてくださっている皆様、本当にありがとうございます。

私が見た時点で1,000名様ということだったので
その後減少している可能性はありますが、
とにかく一度1,000名様を超えたら
「これをしよう」と決めていたことがあります。

それは、「動物のお医者さん」を全巻買うこと。

 
「愛蔵版」「文庫版」もあり、
迷ったのですが
中古の花とゆめコミックスのセットにすることにしました。

届くのが楽しみです!

リカちゃん

「あれ、でもフォロワー様って減ることが結構あるよね?」


りんごぽん

「あ、『一度でも1,000名様になったら動物のお医者さん』って決めていたので」



リカちゃん

「……。」
(読みたかったのね……。)

 
minneさん、長年お世話になりましてありがとうございます。
また、フォロワー様をはじめとして
ギャラリーを見てくださる皆様、ありがとうございます。

そして、ご購入くださるお客様、本当にありがとうございます。
これからも『りんごぽん』は頑張っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


リカちゃん

「ちなみに次の目標とかあるの?」


りんごぽん

「ええとですね……。」



具体的でわかりやすい数値で言えば

  • BASEのフォロワーが100名様
  • このブログの総訪問者数が200,000名様
  • minneさんでの総販売数が2,000回
  • minneさんでの「お気に入り」が12,000回
とかでしょうか。
あ、ツイッターやインスタグラムのフォロワー500名様、というのも入れてもいいかもしれません。

リカちゃん

「結構あるね」


りんごぽん

「励みは多い方が楽しいですからね(笑)」 
 


明確な数値があって、かつ
自分の努力が直接現れるものだけでないところもミソです(^皿^)

このような励みをくださって、本当に感謝しています。 

**************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

関連記事
夏に向けて♪浴衣の型紙を公開中です!

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊