こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

22cmドールサイズのロゴTシャツをお作りしました。リカちゃんTシャウ

22cmドールサイズT ロゴTシャツ

爽やかな青と水色のロゴが付いているTシャツです。
ボーイフレンドさんサイズのものもあります

リカちゃん

「マザーテレサの言葉のTシャツだね」


りんごぽん

「何か好きで、プリントにしちゃいましたね」



リカちゃんたちとかけるくん

ボーイフレンドさんサイズ
のものもあります♪
お揃い!
ちなみにボーイフレンドさんサイズのものは半袖でお作りしています。

ボーイフレンドさんサイズのものをリカちゃんたちが着ると
ややゆったり目で、
超ミニ丈のような感じになります。

メンズサイズのものも可愛く着られて楽しいですね。

メンズサイズの方は、デニムなどと合わせるとかわいいと思います(*^^*)

リカちゃんTシャツ後ろ姿
後ろ姿はこんな感じ。
後ろ全開、マジックテープ止めになっています。
着せ替えが簡単なのでお子様にもオススメです。

見返しを接着芯で補強していますので、丈夫です。

ブライスTシャツ
アイロンプリントでロゴをつけているのですが
とても楽しいので、
「黒のTシャツにもこのロゴを」と思い、
黒の綿ニットに試してみました。

リカちゃん

「綺麗に見えた?」


りんごぽん

「いやー、ほぼ黒にしか見えなかったですね💦」



印刷をするときに、「白」という色は印刷されないので
(白い紙などに印刷をするのが前提になっているので白のインクは入っていないのです)
ほとんど背景の黒しか見えないという事態になってしまいました。
残念ですが、黒の綿ニットにアイロンプリント、というのは難しいようです。

りんごぽん

「他の方法も考えてみたいですね」




また、以前お作りしたアルパカのTシャツみたいに
オリジナルのプリントも考えたいものです。

アルパカTシャツ

(まさかの商品化、アルパカTシャツ。楽しんでいただけているといいなあと思います。) 

ブライスのTシャツ
今回の布は、アルパカの時よりも
オフホワイトという感じのナチュラルな白です。
天竺ニットなので薄手で柔らかくなりました。

リカちゃんTシャウ

22cmドールサイズ ロゴTシャツ

何かと便利なTシャツです。 
あなたのかわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


*************
 

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
連休中はどちらのショップもお休みをしております。
「りんごぽんのおみせ」の型紙データは販売中になっています。


*************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
夏に向けて♪浴衣の型紙を公開中です!

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊