こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

シンプルでゆったりとした
22cmドールサイズの黒のカーディガン。 
ブライスロングカーディガン

22cmドールサイズ 黒のロングカーディガン 

ゆったりとしたシルエットと
ふんわりとした感じが
とても使いやすいカーディガンです。

身頃も袖も裏地なしの綿ニットなので、
とっても伸びるため
ボリュームのあるワンピースやスカートの上に羽織ることもできます。

ちょっと肌寒い時に
さらりと羽織るのにちょうどいいワンピースなのです。

ブライスのロングカーで
以前はこんな感じに着ていました(*^^*)

りんごぽん

「この明るさで撮影ができる場所が心から懐かしいです 」





リカちゃん

「撮影にいいポイントって、
家によって本当に違うんだね」


4月に札幌市に引っ越してきて以来 
もっぱら窓辺で撮影しています。
白の背景で撮影できる場所がなかなか見つかりません……。


ブライス ロングカーディガン
映り込む窓枠(笑)

窓辺は、時間帯を選ぶのも悩ましいところです。


ところでこのロングカーディガン、
22cmドールサイズ用にお作りしているのですが
もちろん27cmさんにも着られますし、
ボーイフレンドさんにもよく似合います。

かけるくんロングカーディガン
お洋服の上にゆるっと着せかけるだけで
かなりこなれた感じになります。

お家でリラックスする時にもいいですね。

リカちゃんとお揃いで着るというのも楽しいかもしれません。

ブライスのロングカーで

22cmドールサイズ 黒のロングカーディガン


何かと便利なカーディガン。
まだ布がありますので、たくさんお作りすることもできます。
どうかご検討くださいね。

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

***************



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

minneさん、「りんごぽんのおみせ」のどちらのショップも
連休中はお休みをいただいております。
「りんごぽんのおみせ」では型紙データの販売のみ行っています。


***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
型紙ページバナ0
Tワンピの型紙が追加されています

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊