こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

こんなにカッコいい写真を見せていただきました!
スクリーンショット 2019-02-20 9.32.21
あれ?映画のワンシーンかな?
いえいえ、なんとドールさんなのです! 


素敵な写真を見せてくださったのは、
atukiさま。

atuki様はこのブログでも
ブログ「風子の『私は学校がきらい』」
なんどもご紹介させていただいています✨

rurukoちゃんなどのかわいらしいドールさんが登場人物だった
「風子の『私は学校がきらい』」とは違って
こちらは1/6アクションフィギュアを使った物語です。




本編のお話、「混沌の国アルメシア」
南米の新興国で、政情不安のただ中にあるアルメシアという国が舞台になっています。

スクリーンショット 2019-02-20 9.32.21
主人公の、マリアさんとルイスさんです。

物語は始まったばかり。
含みを持つ出だしです。
これからどのように進展していくのかがとっても楽しみです!

りんごぽん

「内容は全然違うのですが、
子供の頃に読んだ『BANANA FISH』を思い出しました!」



海外が舞台、という小さな共通点しかないのですが
自分が生きている場所とは全く違う世界で
ぐいぐい物語が動いていって
先がすごく気になるところが似ているのです。




リカちゃん
「やっぱり、お顔の感じも
関節や筋肉の感じも
アクションフィギュアは全然違うね!」

りんごぽん

「本当にリアルな感じですよね!」



今回は、マリアさんが
バービーさんサイズのワンピースを着てくださいました。
ポップで陽気な感じの柄と色合いのワンピースなのですが
マリアさんが着るとなんて華やかに。

バービーさんサイズのマリアさんを
軽々とお姫様抱っこをしてしまうルイスさんは筋骨隆々な感じです。

今後、お話の中でこのワンピースを着てくださるとのことで
感激です。(´;ω;`)
どんなふうにお話が展開していくのか、とっても楽しみです!


リカちゃん
「登場人物の中でも、
エヴァさんはセクシーだしかっこいいよね!
戦闘服も私服もすごく似合っているし」

りんごぽん
「見るからに体型が違うから心配だったのですが、
マリアさんにバービーさん服が着られて
本当に良かったです(>▽<)」

アクションフィギュア用のお洋服も楽しそう!と
どんどん沼に入っていきそうなのでありました(^皿^)

スクリーンショット 2019-02-20 9.32.21

素敵な写真を見せてくださって、どうもありがとうございます!

******************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


******************

りんごぽん
「登場人物の中で、
マリアさんは小さい感じなんですよね。」



エミリー

「そうですカー」


りんごぽん

「エミリーさんはうちではかなり大きい方なのに
同じサイズのマリアさんが小柄に見えるということは
アクションフィギュアの皆さんはかなり大きいんですかね」

バービーさんをお姫様抱っこできる男性、と考えると
すごく大きそうな気がします(>▽<)

なんて楽しいのでしょう✨


お話の続きも、
ドールさんたちの表情や動きも
とっても楽しみなのでありました。

素敵な写真を見せてくださって、
どうもありがとうございました!

******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊