こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

プーリップさんサイズのワンピースをお作りしました。
 りんごぽん1
紺とドットのワンピース プーリップサイズ

以前お作りした、22cmさんのお洋服の色合いが気に入ったので
プーリップさんサイズでもお作りしてみました♪

りんごぽん

「紺色、間違えて色の薄い方を使っちゃったんですけれどね」



22cmさんのワンピースとは形も変わっているので 
もはや別物になってしまいまいした。

プーリップさんは細いので、
リカちゃんやブライスちゃん、ジェニーちゃんには着られませんので
ご注意くださいね。

りんごぽん2
白と紺は清楚なイメージがありますね。
ピンドットは上品なイメージもあります。
スカートは膝丈で、2段フリルになっています。
りんごぽん3
えりはフリルのハイネック。
プーリップさんは首が長いので
えりのフリルがとっても楽しいですね💕

ブライスちゃんの顔が埋まっちゃう感じも好きだし、
どちらも捨てがたい魅力がつまっています。

前側には白の布でフリルを作り、上から白のリボンでおさえました。
リボンとビーズは黒です。

りんごぽん4

「Oh!」

いろんなポーズが取られるのが楽しいところ^皿^

細いウエストがより引き立ちますね。

りんごぽん5

後ろ姿はこんな感じになっています。

プーリップさんサイズは手首の関節を守るため、
後ろ全開、スナップボタン3ヶ所止めになっています。
 
他のサイズも後ろ全開にすることを考えてはいるのですが、
お子さんも遊ぶ場合
スナップボタンはちょっと難しいこともありますよね。
かといって、全開のマジックテープ止めだと
後ろがずれてしまったりするので
悩みどころです。

プーリップさんはお子さんが遊ぶことはないので
この形式で行こうと思っています。

りんごぽん1

紺とドットのワンピース プーリップサイズ


かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように…。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


*******************:

 

ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。
 
りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
プチブライス 、ミキちゃんマキちゃん強化月間中です✨

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


********************

以前胃がおかしくなったときに、
おかゆと牛乳プリンは食べられたので
たくさん入っているゼラチンを買ってしまいました。


 (こちらは豚由来のゼラチンだそうですが
牛由来のゼラチンとなんら変わらず使いやすいです)

顆粒状になっているので、水にふやかさずに
そのまま投入できるらくちん仕様です✨

らくちん…なのはいいのですが、
胃が治ったあとにもまだ大量に残っているのでした(笑)


自分用には無糖の牛乳プリンを作っているのですが、
全く減っている気がしないので
子供達のおやつも作ることにしました。

最近買ったなつかしの「ミロ」を
 あたためた牛乳に溶かして、ゼラチンをそのままふりかけて混ぜるだけで
ミロプリンのできあがりです。

昔は甘くて好きでなかったミロですが、
最近のミロは甘さ控えめになっている…?
昔よりも好きな味になっていました。
ミロプリンはおおむね好評なのでまあよかったのですが
それでもなかなか減らないゼラチンなのでした(笑)

このまま置いておいたら忘れてしまいそう。
それなら食べたほうがいいよね。
というわけで、毎日粛々と牛乳プリンを食べる私なのでした。

****************** 
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


関連記事
総裏地の着物の型紙を公開中です!

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊