こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ダマスク柄のワンピース、
27cmドールサイズ、プチブライス 、ミキちゃんマキちゃんサイズ でもお作りしました。
 1
ダマスク柄と花柄のワンピース(ジェニーちゃんなど)

このワンピースも、すでにご縁をいただきました✨
なんと、ブライスちゃん用にです(>▽<)
ウエスト位置を上めにお作りしていたので大丈夫でした!
そして、スカート丈が長くなってとってもかわいかったです💕

暖かなご縁をいただき、感謝しています。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

2

他のサイズさんと同じく、
胸元には渋金のリボンを飾りました。
優雅な色合いが上品な素敵な布だったなあと思います。(*´Д`*)
初めて、購入した日にすべて使い切った布であります。

3
後ろ姿はこんな感じです。
後ろ半開、マジックテープ止めです。 

背中のほうがピントがあって綺麗に撮影できたという…(笑)

4
ダマスク柄と花柄のワンピース (ジェニーちゃんなど)


お客様のかわいいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

どうもありがとうございました! 


そして、小さく残った布は
プチブライス とミキちゃんマキちゃんサイズのワンピースに使ったのでした✨
1
ダマスク柄と花柄のワンピース プチブライスサイズ

こちらは、BASEの「りんごぽんのおみせ」のほうに出品しております。

小さな小さなワンピースになりました💕
ノースリーブで、身頃には、色移りを防ぐため白地の裏地をつけています。
裾はレースで
プチプライスに✨

3
胸元には同じく渋金のリボン。

2
後ろ全開、スナップボタン2ヶ所止めです。
ノースリーブ型なので、
細い細いプチブライス ちゃんにも簡単に着用できます。 
ミキちゃんマキちゃん りんごぽん1
ダマスク柄と花柄のワンピース ミキちゃんマキちゃんサイズ


こちらはミキちゃんマキちゃんサイズ。
 こちらもBASEの「りんごぽんのおみせ」のほうに出品しています。
オビツ11サイズにも着られるとご報告をいただいております。

ミキちゃんマキちゃん りんごぽん2
プチブライス ちゃんと同じ、ノースリーブ型。
身頃には、色移りを防ぐため白地の裏地をつけています。
渋金のリボンもおそろい(*^^*)
こちらもプチプライスです♪

ミキちゃんマキちゃん りんごぽん3
後ろ姿はこんな感じです。
今回は、後ろ全開のマジックテープ止めにしています。
ノースリーブシリーズはしばらくマジックテープ止めにするかもしれません。


 プチブライス  ミキちゃんマキちゃん りんごぽん
3人でおそろい♪

プチブライスサイズ のワンピースは、
ミキちゃんマキちゃんには着用できませんのでご注意くださいね。


ダマスク柄のワンピース。
プチブライス
ミキちゃんマキちゃん
ミディブライス サイズはまだ あります。

お手にとってくださる方に楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*) 


*******************


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

*******************


現在、
「りんごぽんのおみせ」のほうに
プチブライス 、ミキちゃんマキちゃんサイズの 
小さなお洋服たちをどんどんアップしています♪

まだ増えていく予定ですので
お時間のあるときにでものぞいてみていただけると嬉しいです(*^^*)


また、明日の朝にはminneさんのほうで数点
新作をアップする予定です。 
minneさん「りんごぽん のお部屋」 

BASEさんのものとminneさんのものを合わせて
どちらか(+Creemaでも対応可能です)ん専用ページをお作りすることもできます。
ご都合のいい日までお取置きすることもできますので、
遠慮なくおっしゃってくださいね。

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

読んでくださり、ありがとうございました!

****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

関連記事
総裏地の着物の型紙を公開中です!

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊