こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのコートをお作りしました。
今回はAラインのコートです。
 1

ピンクのコート 22cmドールサイズ(リカちゃん、ブライスなど)

リンクをはっていますが、
本日8時30分より
minneさんで数点新作の販売を開始いたします。
リンクは8:30から有効です。



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。
本日朝8時30分より、新作の販売を開始いたします。

もしもお時間があれば、のぞいてみていただけると嬉しいです(*^^*)
 


ピンクの綿ブロードで作った薄手のコートです。
さらりとはおるのにちょうどいい厚みです。
インに長袖を着やすいように、袖をやや太くしてあります。


5

今回、身頃の裏地には花柄のポリエステルコットンを使っています。
袖の裏地は白にしています。
ノースリーブのお洋服を着るときにお肌が直接当たるので^^。

りんごちゃん

「たしかに!ちょっと見える!
袖のほうが白!」


りんごぽん

「薄手なので着やすいですよ〜〜」



2
えりには黒のレースをあしらっています。
サイドにはパッチポケットつき。

3
パステルカラーのお洋服によく似合うコートです♪

去年まで、同じ型紙を使ってアレンジしたりしていたのですが
今回はあらたに型紙を作り直しました。
シンプルなミドル丈のAラインのコートです。

ほかにも、ウエストをしぼった形のコートも作りたいなと思っています(>▽<)
ああ、コートの季節がはじまる…💕楽しみです!

(そうやって書いている室温が30度になっていて驚くのである)

4
後ろ姿はこんな感じです。
5
前側全開、スナップボタン2ヶ所止めです。

CSC_0626
CSC_0628
1

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように…。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


*******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
本日8:30より、数点新作の販売を開始いたします。



********************
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

*******************

minneさんの紹介記事にリンクをはることができることに気づきました。

りんごぽん

「今まで気づかなかったんですよね…」



「リンクを設定する」ことはできなくて、
URLを書き入れると自動的にリンクがはられるというシステムのようです。


それで、今回ご紹介したコートのインに着たワンピースは
こちらで販売していますよ、と
URL を載せてみました。

りんごちゃんが着ているワンピースはminneさん。
リカちゃんが着ているワンピースはBASEの「りんごぽんのおみせ」に並べているので
URLを記載してみたら
スクリーンショット 2018-10-07 8.21.47



なるほど!minneさんのページにはリンクがはられるという仕様のようです。
(ちなみにこれは写真なので、クリックはできません)

すごいなあ!このシステム、いったいどうやって作るんだろう。
なんだかわくわくしますね^皿^
最近htmlやcssの勉強をしているので軽くテンションが上がってしまったのでありました。

**********************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊