こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。
11cmドールサイズのワンピースをお作りしました。
2

プチブライスサイズ  ドットのワンピース
 

プチブライスサイズ のお洋服は
BASEの「りんごぽんのおみせ」にアップしています。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


1
「ピンドット」のワンピース。
白地に黒の、モノトーン仕様です。

小さな小さなドットを見ているうちに
プチちゃんのお洋服が作りたくなったのでした。

2

前側にはビーズ、裾には黒のリボンをつけました。

4
今回もまた、身頃に裏地付きのワンピースです。 

裏地をつけるのに慣れて、
かえって裏地がないよりも簡単になってきました^皿^

袖がつくと、まつり縫いをしなくてはならなくなるので
少し時間がかかるのですが
ノースリーブは楽しいですね。

ただ、ひっくり返すのに鉗子は絶対に必要です。

3

後ろ姿はこんな感じです。
後ろ全開、スナップボタン2ヶ所止めです。

2
プチブライスサイズ  ドットのワンピース



かわいいプチちゃんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*) 


**********************


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

************************

関西地方の台風、
北海道地方の地震があってから数日がたちました。

電気が通ってきて、ほっとするとともに
そろそろ疲れが出てくる頃なのでは…と
心配しています。

どうか、少しでも落ち着いて生活ができますように…。


いつも、災害のたびに募金をすることにしているのですが
今回、地元の北海道のほうはどうしようかなあと思っています💦
リカちゃん

「え?なんで?」


りんごぽん

「いや、募金とか寄付とかよりも
テレビが落ちてきて大破した友達に
同じ金額を送った方が直接届くかなって💦」

送り主を「あしながおじさん」とか「タイガーマスク」とかにして
友人知人をこっそり助ける方法はないものかと考えちゃいますよね。

それとは別に募金もすればいいのか!

もう、ここ数日ずっと同じことをぐるぐる考えているのでありました…。


********************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊