こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

11cmドールサイズのワンピースをお作りしました!
 1
プチブライスサイズ  星空のワンピース

色が淡いせいなのか、最近天気が悪いせいなのか
写真全体が暗めになってしまいました…💦

こちらのワンピースは、
BASEの「りんごぽんのおみせ」に出品中です。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

1

星空のワンピース。
だけれどプチちゃんは小さすぎて
星なんだか何なんだか?という感じですね^皿^
それもまたかわいらしいです。

2
プチブライスサイズ のノースリーブワンピース。
今回は身頃に裏地つきでお作りしてみました✨
 
みるくちゃん

「あれー?
このあいだも裏地つきのワンピースを作っていたよね?
これからは裏地をつけるの?」

りんごぽん

「できれば全部につけていきたいですね✨」



色移りをしないように、というのももちろんあるのですが
細い細い腕を傷つけないように、というのもあります。
プチちゃんサイズのお洋服は特に、
なるべく引っかかる部分をなくしていきたいですね。 


と思うようになったのも、
壊れて使いにくかった鉗子を買い直したからです。
道具って大事ですね……。

3
スカートの裾には小さな小さな白のフリルをつけました(*´Д`*)。
プチちゃんの大きさなら縫うことができます。
たぶん…ミディちゃん以上の大きさになると私にはちょっと。。

そして裾にはリボンをつけました。

4
後ろ姿はこんな感じです。
後ろ全開、スナップボタン2ヶ所止めです。 

1

プチブライスサイズ  星空のワンピース


かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように…。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*) 


********************


ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

*********************

ここだけの話なのですが、
実は1ヶ月ほど前からクリーマさんにこっそり出品をしてみていました。

クリーマさん「りんごぽん」ページ 
https://www.creema.jp/c/rinngopon/item/onsale
 

以前からお世話になっているお客様に
「クリーマさんはよく売れるよ!」と教えていただいて
アカウントも持っていることだし、と始めてみたのです。

そうしたら大変なミスをしてしまいました(´;ω;`)💦

8月末にご購入くださったお客様がいらっしゃったのに気づかず、
クリーマさんからの通知でようやく気づいて
あわてて週末に発送をしたのでした…。

本当に申し訳ありません!!

どうやら通知を見落としてしまっていたようなのです。

あわててクリーマさんのアプリを入れて
毎日チェックすることを日課にすることにいたしました。
発送が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんでした。



ショップが3つになることで
頭がこんがらかるような気もしますので
クリーマさん自体を長く続けるかどうかは未定ですが
ちょこちょこお洋服を移動させたりしてみようかなあと思っています。

せめて、どうか楽しんでいただけますように!
これからは気をつけます…。


********************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真

型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊