こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

22cmドールさんサイズで
4段フリルのワンピースをお作りしました♩
 2
(後日minneさんで販売いたします)

しずくの布と、
淡いピンクの布を組み合わせてお作りしました。

ミルフィーユのように重なり合うフリルたち。
「お人形さんみたいだなあ♩」
という、アホな感想を持ちました。

リカちゃん

「そりゃあそうでしょ」



りんごぽん
「お人形さんて、お人形さんみたいにかわいいですよね」
(語彙力の欠乏)



2
モコモコのフリルは
たっぷりあわ立てたクリームみたいで
わくわくしちゃいます。

3
 胸元は白の布できりかえ、
ふちをレースで飾りました。
胸元のリボンは白です。
一番主張しない色にしたかたのです。


袖はひらりとついたシンプルな形です。

4
これから始まる新しいことにワクワクです✨

ブライスちゃんのこの腕の角度、大好きです。
モコモコ部分に腕を埋めているみたいに見えて大変愛らしい。

「埋もれている」のってかわいいんですよね。
マフラーしかり、長いそで丈しかり。

 5
後ろにも、白のリボンを飾りました。

後ろ半開、マジックテープ止めです。


1
上からピンク、しずく、ピンク、しずくの順番で
フリルが並んでいます。

2

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように…。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


**********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

minneさん、BASE「りんごぽんのおみせ」について

8月8日から8月20日までの間は制作・発送を完全にお休みいたします。
数日間はメッセージ等の返信もできない日があるかと思われます。
どうぞよろしくお願いいたします。



*********************

お休み中の記事は予約投稿をしているので
確約はできないのですが💦

そろそろ、予定では
メッセージの返信等ができるようになっているはずです^皿^


どうぞよろしくお願いいたします!

*******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真