こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

20cmドールサイズのワンピースをお作りしました♩
 3
(後日minneさんで販売いたします)

ベージュの布にピンクの花柄がプリントされた布で
ワンピースをお作りしました。

2段ティアードワンピースを作ろうとしている最中に、
「フリルをはさんだらどうなるかな?」と思いついたのです。
2
ひらひらっと、ちょっと楽しくなりました。

ティアード型は、
ウエストがモコモコにならずに
スカートをふんわり広げることができて
とってもいいですね♩

ティアードスカートの作り方は
こちらの記事でもご紹介しています。


3段ティアードはこちらです。


4
胸元にはスカートと同じ、
ピンクのフリルをつけてみました。

袖もピンクです。
優しげで淡い感じのワンピースになりました。

1
スカートが大きく広がるので、
最初撮影するときに
「あれ?22cmさんサイズだっけ?」と
一瞬混乱したのは内緒です。

5
後ろ姿はこんな感じです。
後ろ半開、マジックテープ止めです。

3

かわいいミディちゃんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

*******************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
minneさん、BASE「りんごぽんのおみせ」について

8月8日から8月20日までの間は制作・発送を完全にお休みいたします。
数日間はメッセージ等の返信もできない日があるかと思われます。
どうぞよろしくお願いいたします。



****************** 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村