こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

コーヒー柄のロングワンピースをお作りしました。
4
この色柄はりんごちゃんによく似合います^皿^ 


今日は朝の8時15分くらい(になるかな?)に
minneさんで新作を数点販売開始いたします。
 

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

前回と同じく午前中です。
お忙しい時間で恐縮ですが
見ていただけるととっても嬉しいです。

2
こちらはコーヒー柄のロングワンピース。

ノースリーブ、深めのv開きのワンピースにしてみました。
ちょっと苦味のある(笑)感じのお洋服になりましたが
裾のほうに茶色のリボンをつけて
愛らしさを添えてみました。

りんごぽん

「ブラックコーヒーに添える
小さなクッキーのようなものですね」



リカちゃん

「あ、ごめん、
ちょっと言っていることがわからないです」

3
少し大人のテイスト。

このコーヒー柄、とっても楽しいです。
ついつい、ボーイフレンドさんサイズで
スーツを作りたくなっちゃいますよね。

リカちゃん

「とんだイロモノのできあがりだね」


りんごぽん

「そう思うのでなかなか踏み切れません」



やっぱりかわいくワンピースにしたいと思います。

6
3段ティアード型のワンピースです。

ティアード型にすると、
四角の布を組み合わせて
スカートのひろがりを自由自在に変えられるのが楽しいですね。

かつて、2段ティアードで試したことがありますが

 3段ティアードで、
考えているようなシルエットのスカートを作る方法なんかも
実験してみたいなあと思います。

すごく楽しそう!

1
このスカートは、割と均等にふくらませている感じですね。
5

そうそう、背中はけっこう大きめにv開きにしています。
少しセクシー要素を。
色黒さんにもきっとよく似合います。

後ろ側が大きめに開いているので
後ろ半開、スナップボタン1ヶ所止めになっています。

4
すてきなドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

本日数分後に販売を開始いたします。 


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
バービーさん、プチブライスさんのお洋服を
最近随時アップしています。

*******************

ここ2週間ほど、楽しい布で色々お作りしました。
かわいらしい布だと
シンプルな形もとってもかわいくて
楽しかったです♪

しばらくは今回お作りしたお洋服をご紹介しようと思いますが
今後はまた少し形を変えて
花柄のワンピースも作っていきたいと思います。 

どんな形にしようか、考えるとわくわくです♪

楽しんでいただけるようなものがつくられるようにがんばります!

******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真

型紙ページバナ0