こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

バービーさんサイズのシンプルなワンピースをお作りしました。
CSC_0272
バービーさんサイズ ホルターネックのワンピース 

バービーさんのお洋服です。
こちらは、BASEの「りんごぽんのおみせ」にアップしています。

CSC_0272
バービーさんサイズ ホルターネックのワンピース
ホルターネック♪

バービーさんの『ドロシーちゃん』です。
バービーさんが3人いるので、
あとから名前をつけさせていただきました^皿^

CSC_0274
ドロシーちゃんは、きりりとした美人さんです。

90年代のバービーさんで
肩の関節が自由に動きます。

ウエストはシームレスなので
おなかを出したファッションもよく似合う美女です。


CSC_0276
こちらは『アンジェラちゃん』です。(命名は私)
アンジェラちゃんは80年代のバービーさんで
とってもグラマラス!
バストも大きいですし、
身体にも豊かな厚みがあります。
魅力的な大人の女性という体型ですね。
この、アンジェラちゃん世代のバービーさんにも着られるサイズにおつくりしました♪



CSC_0278

谷間がボーン!
グラマラスボディのアンジェラちゃん。
セクシーな出で立ちに対して
お顔はディズニープリンセスみたいにかわいらしくて
かわいい系のドレスも似合いそう。

髪もとってもやわらかいのです
(が、湿気を含んでしまいました…💦すみませんアンジェラちゃん…)

CSC_0280

こちらはエミリーちゃん。
エミリーちゃんは00年くらいのバービーさんです。
体型はドロシーちゃんとよく似ています。
足の形は違って、エミリーちゃんは爪先立ち。
ヒールを履くための美しい足なのです。


CSC_0284
なんという美人さんなのでしょう。
脚も、リアルな美しさの脚線美です。
ほどよい筋肉がついて引き締まっている感じ。憧れますね。

CSC_0282
後ろ姿はこんな感じにシンプルです。
小麦色のお肌に、ホルターネックがとてもよく似合います。

首の後ろはスナップボタン、
背中部分はマジックテープ止めになっています。

今回のワンピースは、
一番シンプルなスカートを合わせてみました。
これから色々な形のものを作っていきたいと考えています。

CSC_0280
ドロシーちゃんとアンジェラちゃんはbonbonjewel様から、
エミリーちゃんはお客様からお譲りいただいた大切なバービーさんです。


リカちゃんやブライスちゃんたちとはまた違う
大人の魅力のバービーさん。
色々なお洋服に挑戦するのが
とっても楽しみです♪


*******************



ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

********************

去年あたりから、フリルがついたお洋服に凝り出して以来
ちょっとバービーさんのお洋服作りから遠ざかってしまっていましたが
(フリフリ&パフスリーブは似合わないかな、と思っていたので💦)
これからまた再開したいと考えています。

りんごぽん

「もしかしたら、
ふりふりとパフスリーブも似合うかもしれないですよね」


ドロシー
「むしろ着てみたいですネー」



ジェニー

「ね!きっと似合うよ!
おそろいで着てみたいかも!」



エミリー

「りんごぽんサンは
次はどんなお洋服にしようと思っているのデスカー?」


りんごぽん

「こんなのとかこんなのとか!」



名称未設定
アンジェラ

「???」





アンジェラ
「左はなんとなくワカリマス。
右はなんですかネー?」





リカちゃん

「あー、りんごぽん、あれだ。
絵を描いたらよけいに伝わらなくなるタイプのやつ」


りんごぽん
「この、『絵を描けない』というところに
根本的な問題があるような気がしてきましたよ!」




これは ひどい できですね!!


脳内のイメージもこんな感じにおおざっぱだから
いつも「思ったようにできない」という事件が起こるのですね!

右の絵は、ワンショルダーのドレスなのです(解説)
ドレスのスカート部分は自分でも何が言いたいのかよくわかりませんが
とにかく作ってみますので、
できましたら笑っていただけると幸いです。


*******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
 
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊