こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

プーリップさんにぴったりの型紙を作成中です。
今回は、ホルターネックのワンピースをお作りしてみましたよ。
 2
プーリップさんサイズ ホルターネックのワンピース

こちらのワンピースはすでにご縁をいただきました。
どうもありがとうございます!
すてきなプーリップさんたちに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)
いつもどうもありがとうございます!


プーリップさんの型紙作りは緊張の連続です。
関節が自由に動かせるものの、
繊細なつくりのドールさんなので
採寸も試着もとっても緊張します。

なかでも、アームホールが一番緊張します。
関節や手を傷めないようにしなくてはならない…!

ある程度袖ぐりを広くして
着せ替えがしやすいように注意しないといけないですね。


というわけで、というわけでもないのですが
腕を通す必要のない、ホルターネック型です。
2
とにかく細いプーリップさん。

プーリップさんにぴったりサイズのホルターネックは
リカちゃんやブライスちゃんには着られませんでした。
身長は似ていますが、ジェニーちゃんにも着られません。

リカちゃん

「rurukoちゃんなら着られるんだろうね」


りんごぽん

「見た感じの印象では着られそうですよね。
ピュアニーモXSさんも細いですからね。」


でも、身長が違うので共有するのは難しそうです💦


3
ホルターネックはまさに夏っぽい感じですね♪

ちょっと変わった木の柄、
北欧柄ということなのですが
夏にぴったりのいい雰囲気を持っています。
だんだんパラソルに見えてきますよね^皿^

4
後ろ側はこんな感じになっています。
首の後ろ、背中部分はスナップボタン止めになっています。


5
とっても色白の「オプティカルアリス」のユキちゃん。

あまり露出の多い格好はちょっと…、と心配でしたが
とってもいいモデルさんでした!
ありがたやありがたや…(拝む)


1
スカート部分は上段と下段に分かれていて
下段に木の柄と茶色の布を重ねた感じの形になっています。


2
お客様のすてきなプーリップさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


*****************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*******************

北欧柄の布セットが楽しすぎて
お洋服を作るのがとっても幸せでした。

夏に似合う柄の布は
使い切ってしまおうと考えています。
楽しんでいただけるようなものができたらと思います(*^^*)

半袖やノースリーブ、ホルターネックのお洋服を作っていると
夏が楽しみになります。
短い夏、めいいっぱい楽しめるといいですね。

*****************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真

型紙ページバナ0