こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

タックワンピースにベストがついたバージョンもお作りしました。
 2
22cmドールサイズ 紺色のワンピースとベスト

昨日ご紹介した濃い紺色ではなく、
明るい方の紺色の布を使っています。

こちらのタックスカートは、9枚はぎになっています。
次また同じお洋服を作るときには、1枚の布でお作りしようと思います。

りんごぽん
「今回はお作りしていないですが、
9枚はぎにすると
タックの内側から覗く布の色が違うスカートがつくられますよね♪」


ベージュの中から赤がチラ見えするようなワンピースも作ってみたいので
お作りしてみました。
 
布を縫い合わせているので、
その分少しスカートに厚みが出ます。
布端はジグザグミシンで処理しています。

3
上半身はすべてシンプルな白。
それに、ベストを合わせてみました。

4
濃い紺色のほうで作っても、
雰囲気がまた違って楽しそうですね♪

5
後ろ姿はこんな感じです。
ワンピースは後ろ半開、マジックテープ止めです。
ベストは、前側全開スナップボタン1ヶ所止めです。

2

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように…。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


*********************
 
どうも今年から花粉症になったぽい私です。

目がかゆくなり、鼻水とくしゃみが出ます。
それが、あることに気づいたのです。

「コンタクトをしているときにはそれほどでもないけれど
メガネで過ごしている日はけっこうひどい」

私がしているのは、黒目よりも小さなハードレンズなのですが
もしかしたら、花粉をブロックしてくれているのでしょうか?

そういえば!
玉ねぎを切るときにもコンタクトをしていたら割と平気です。 

す、すごい。

そうか…。
目にコンタクトをすることは、
鼻と口にマスクをするようなものなのかもしれない。
そんなことを考えながらコンタクトとマスクを するのでありました。

******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真

型紙ページバナ0