こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

22cmドールサイズでも
パティシエさんセットをお作りしました!


 6
パティシエさんセット(22cmドールサイズ)

男の子サイズとおそろいで楽しんでいただけます(>▽<)

りんごぽん

「きっとおいしいケーキ屋さんですよね」



りんごちゃん

「わあー!行ってみたい!
お店の名前は何がいいかな」


りんごぽん

「パティスリーアプレ」



りんごちゃん

「?」 



リカちゃん

「…りんご?」


本当にすみませんでした。

7
22cmドールサイズ パティシエさんセット


白のシャツに黒のパンツ、
カフェエプロンのセットになります♪ 

5

カフェエプロンがないとこのような感じ。

りんごぽん

「すごく勝手なイメージなのですが、
絵描き歌の『かわいいコックさん』イメージです」 


6月6日に雨ざあざあふってくるタイプの。

1
実はボタンは左右に3つずつ並んでいるのですが、
エプロンをすると一番下の段が隠れてしまいます^皿^


2
袖は、カフスなどはなくストレートな形です。
このほうがまくりあげたり作業をしたりしやすいのだそうです。


リカちゃん

「この前側のボタンも、たしか工夫がなされているんだよね?」


りんごぽん

「本物のお洋服は、万が一服に火がついてしまったときも
いちいちボタンを外さなくていいように
ひっぱれば脱げる形になっていると聞きました!」

すばらしいつくりですね。

今回は、ドールさん用なので 
前側全開のスナップボタン2カ所止めになっています。

3

後ろ姿はこんな感じ。
四角のカフェエプロンです。


4
セット内容はこのような形です。


1
22cmドールサイズ パティシエさんセット


かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように…。
楽しく遊んでいただけると、とっても嬉しいです! 


******************


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


********************

私が住んでいるのは埼玉県なのですが、
最近急に暑くなってきました。

下の子供達が通う小学校は、暑くなったら
登下校中に水分補給をするために
水筒を持っていくことが認められています。

末娘には心臓の病気があって、脱水は非常に危険なので
下校時のお迎えのときには
水筒を持っていくことにしました。


朝、末娘に声をかけます。
「今日の帰りは暑くなるから、お迎えのときに水筒を持っていくからね。」
「えーーー!すいとーーー?!」

大喜びの末娘。
喜び過ぎて、次のように続けました。

「いまのみたい!
いますいとーで のみたい!!」


(((( ;゚д゚)))

えっ


しかたないので、しぶしぶその場で水筒に水を入れて渡したら
少し吹き出して服が濡れてしまいました。



「……。」
「……。」



(;´Д`)


朝から何をやっているのでしょう。

まあ、それはそうと
夏も元気に過ごせるように気をつけていかないとな、と思ったのでした。

*****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
型紙ページバナ0