こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

プチブライスなどのような細身の11cmサイズのワンピースをお作りしました!
 1
プチブライスサイズ ピンクのワンピース

かわいいピンクのマルチドットの布で
プチブライスサイズのワンピースをお作りしました。

ちっちゃくて本当にかわいいです(>▽<)

手のひらサイズのプチちゃんにぴったり。

2
細い細い腕のプチちゃん。
着せ替えがしやすいように、
袖ぐりはゆったりとしたラインにしてみました。

3
胸元にはリボン。
裾は無地のピンクでフリルをつけました。


少しずつ、小さなサイズのお洋服も
増やしていきたいなあと思います(*^^*)


みるくちゃん
「わーい!
次は制服みたいなのがいいな!」



りんごぽん
「ひいいい」




そ、それは技術的に追いつかないので
段階的にお願いします(白目)。

プチちゃんのドレスや制服などが作られるようになったら楽しいでしょうねえ(>▽<)
お米にお顔を描く方みたいに器用になれそうです。

4

後ろ姿はこんな感じ。
後ろ全開、スナップボタン2カ所止めです。

プチちゃんサイズは、身頃に裏地などをつけていません。
接着芯で見返しを補強しています。
布端はジグザグミシンで処理をしています。

5

ミキちゃんマキちゃんサイズのワンピースもおそろいです♪

かわいいちびっこちゃん に、どうか似合いますように!

1

プチブライスサイズ ピンクのワンピース


楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*) 


*********************

ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*********************

 
末娘が小学校に入学してから1ヶ月と少しがたちました。

最初は学校に行かなくてはならない時間が多くて
なかなか生活リズムがつかめずにいましたが
学校生活も安定して、
すっかり規則正しく動けるようになってきました^皿^

わーい!
たくさんミシンに向かえるぞ!
たくさんお仕事タイムがいただけるぞーー!
というわけで、今後しっかり頑張っていきたいと思います(>▽<) 


来月からはプールの付き添いというものがあるので
(病気もちなのでプール学習には付き添いが必要なのです)
その前にたくさん作っておきたいなあと思います!

とっても楽しみです✨

********************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真

型紙ページバナ0