こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

赤のワンピースに引き続き、紺色のワンピースもお作りしました♪
 3
本日21時半にminneさんで数点新作の販売を開始いたします。


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
21時半になったら、数点アップいたします♪

2

紺色のワンピースは
見た目にもとっても爽やかです♪

ちなみに赤はこちらです。
 またちょっと、印象が違いますよね♪

今回は3色お作りしましたが、
レースがなくなるまで違うお色でも作ろうかな?と思います。
(あと2着くらいはできるはず…)

4
裾のレースがないと、きっともっと制服っぽいのではないかと思います^皿^

いろんな形のお洋服を考えるのは楽しいですね✨

6
「ねえねえ、宿題できた?
私3番が全然わからなかったよ」
どれどれ。お勉強を見てあげたくなっちゃいますね(*^^*)

(そして、見てあげてもわからないという状態がすぐに想像されます)

5

後ろ姿はこんな感じです。


1

22cmサイズ 紺のワンピース

(リンクは、21時半以降に機能しはじめます)

minneさんのトップ画像はこんな感じです。

3

お客様のかわいいドールさんに、どうか似合いますように!
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


**********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
本日21 時半に、数点新作の販売を開始いたします。



りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


********************

先日、突然パソコンの動きが重くなるという事件がありました。
子供たちと私がかわるがわる使っていたからかもしれません💦

その時にはどうしようかなと思いましたが、
無事に動くようになったので
予定通り新作の販売をしようと思います✨
 

リカちゃん
「まあ、もしもの時にはスマホでアップすればいいしね。」



りんごぽん

「そうなんですよね。
文字を打つのは圧倒的にパソコンの方が早いので
スマホでも簡単に書けるように練習しないと」

不器用なのか指が太いのか、スマホだとよく入力ミスをするのです^^;

よくあるミスが、「〇〇です」と書こうとして「〇〇でふ」と送ってしまうこと。
あまりにもそのミスをするので、
「変わった話し方をする人だと思ったよ」と言われたことが。
速さを求めるとミスタッチが多くなるんですよね。。


パソコンのありがたみを感じます。

りんごぽん
「パソコンが動かなくなった日は
封筒の宛名書きが
印刷ではなく手書きになっております」


よろしくお願いします💦



ドール服たちが
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*) 

********************* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
 おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
型紙ページバナ0