こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

花柄と水色のワンピースをお作りしました。
 3
22cmサイズ 花柄と水色のワンピース


このワンピースは、すでにご縁をいただきました。
どうもありがとうございます!

お客様のかわいリカちゃんたちに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


身頃の花柄の布がなくなりましたので、再販はできません。


2

身頃が花柄、スカートには水色の布を使いました。

スカートはひらひらを2枚重ねた作りにしてみました(*^^*)
ピンクと水色のパステルカラーの組み合わせを見ていると
もうすぐ春、という嬉しさを感じます。


3

胸元にはタック入りの布とピンクのリボンをかざりました。


私が住んでいるところでは、桜が咲き始めました♪
「きれいな桜だね」
そんなふうに眺めている、リカちゃんです。

4
スカート丈は膝下くらいです。
甘く、ほのぼのした雰囲気のワンピースです。


5

後ろ姿はこんな感じ。
フリルのついたワンピースという後ろ姿です。
後ろ半開、マジックテープ止めです。

1

minneさんのトップ画像はこちらになっています。

色が淡いお洋服を撮影するのは難しいですね💦
2

お客様と娘さんに、どうか楽しんでいただけますように。
あたたかな春の風をお届けできるといいなあと思います(*^^*)

どうもありがとうございました!


*********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*********************

末娘の体調もよくなり、ほっとして外を見ると
桜が咲いていました。

わー綺麗!

北海道出身者から見ると関東地方は桜が早くて
卒業・入学シーズンの桜は
「本当に都市伝説じゃなかったんだ…」と感じる日々です^皿^

北海道ではゴールデンウィーク明けですからね^皿^


さて、花といえば。



やっぱり花よりだんごだよねー?

 「いらすとや」さんのおだんごです。おいしそうでかわいい。

りんごちゃん

「桜を見上げながら
だんごを思う」


りんごぽん

「かわいい(>▽<) 」




別れと出会いの季節。
花を見ながら、だんごを思うのもいとをかし。

********************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
型紙ページバナ0