こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

27cmサイズのトレンチコートをお作りしました!
 27cmさんサイズなのですが、ボーイフレンドさんも
違和感なく着られたりします。

1

27cmサイズ トレンチコート 

リカちゃん
「そうだよね、
なぜかトレンチコートは
前側の合わせ方が男性側になっているし」

りんごぽん

「ボーイフレンドさんも着るかもと
見越してのことですよ(ドヤ)」


(嘘ですごめんなさい)

なにか、こちら側のほうがかっこよく着られる感じがして
初期段階からトレンチだけは男性側の合わせにしているのです。

2

おそろいだよ♪

27cmドールさんとボーイフレンドさん(モデルはかけるくん)を比べると、
27cmさんのほうがかなり背が高いのですが
やっぱりメンズは大きめのほうが違和感なく着られるのかな?
けっこうフィットしていて、嬉しかったです^皿^

3
minneさんのトップ画像はこちらになっています。
4

本来の目的の(笑)27cm さんが着るとこんな感じです。
出ている足の長さがかなり違います。
やはりお姉さんのほうが身長が高いということですね。 

6

今回も、糸ループとホック止めにしました。
もしかしたら、小さなお子さんには遊びにくいかもしれません、
申し訳ありません。

スナップボタンと比べて、開いて着用したときに目立たないという利点があります。
7
かわいい子は何を着ても似合いますね♪

4

27cm トレンチコート

すてきなドールさんに、どうか似合いますように。
お手にとってくださる方に楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


********************** 


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
 


***********************

ジェニー

「リカちゃんのボーイフレンドさんと私、
けっこうお洋服が共有できるんだよねー。」

かけるくん

「そうですよね」

特にコート類に違和感がありません。

かけるくんのほうが身長も小さいしボディも細い感じがするんですけれどね。

ただ、ウエストサイズは
22cmさんと共有できるくらい細いジェニーちゃん。
ハイウエストでとめるスカートなどは共有できません。

かけるくん

「あ、いや…スカートははかないですね…」




 ジェニー
「あと、私は
『はるとくん』サイズのパンツははけないよ。」



ウエストはすごく細いけれど
ももやヒップはつかえるので
ボーイフレンドさんサイズのパンツも共有できません。


ジェニー

「ワンピースはきっと余裕だよねー」



かけるくん

「いや、ワンピースもちょっと…」




Tシャツとコートはかなりいい感じです。

ボーイフレンドさんのお洋服は世の中にあまり多くはないので
27cm女性さんのお洋服をお借りする、というのもありですよね♪


かけるくん

「違和感のないものだけにしてくださると
ありがたいです」




********************** 

関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
型紙ページバナ0