こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

しろくまちゃんのコートをお作りしました。
 1
22cmサイズ シロクマコート 


しろくまちゃんの布は少し厚みがあるので、
コートにしてみました。
2

シンプルな形のコートに、
なんともとぼけたお顔のしろくまさんたちが並んでいます♪
ちょっとおしゃれさんなくまちゃんたちですよね^皿^

5

minneさんのトップ画像はこのような感じになっています。

濃いめの色のお洋服は白っぽい背景 によく合いますね。
3
ちょっと面白い感じのコートです✨

4
前側全開、スナップボタン2箇所止めです。
全部の面に裏地がついています。
丈夫で、着せ替えも簡単な作りになっています。 

1

22cm しろくまコート


かわいいドールさんに、どうか似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*) 


**********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。」
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

*******************
 

先日、上の子たちが通う小学校の
地域の役員会がありました。
4月からは末娘も小学生になるのですが、
特別支援学級に入るので
地域の役員や朝の交通整理などをいろいろと免除していただきました(;;) 

支援学級の子は、登下校時に保護者の送迎が必要なので
朝の交通整理をしてから学校に送って行ったら遅刻しちゃうなあと思っていたのです(;;)
ありがたやありがたや。 

みなさまの配慮に支えられて生きております…。
少しでも地域の役にたたないとなあ、と思います。



次は、上の子の中学校の地域の役員会です。
中学校にも地域役員会があるとは思わなかったのでかなりびっくりしましたが
こちらは小学生の兄弟の支援学級割引は効かないようなので
緊張しながら行ってきたいと思います(笑)


それにしても、改めて
北海道にいたときにはなかったものが
こちら(関東地方)にはあるなあと
地域性の違いを感じる毎日なのでした。


*****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0