こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

とってもかわいい写真を見せていただきました💕
 1
リカちゃんたちが大集合です♪

みんなで並んでいるだけでもかわいいのですが、
小学生の娘さんとお友達が遊んでいたというお話を聞いて
ますますかわいくなりました💕

すてきな写真を見せてくださったのは、liccatotomama様
liccatotomama様のインスタグラムには、かわいいリカちゃんたちと
愛情たっぷりの手作りのお洋服がたくさんです(>▽<)!


liccatotomama様は、以前にもかわいい写真を見せてくださっています。
こちらの記事でもご紹介しています。
 かわいいリカちゃんたちのコート&ワンピース💕
 1

ぽかぽか暖かい格好をして楽しくおさんぽ♪
ふんわりマフラーに耳あてがとってもキュートです。

1

小学生の女の子になると、
遊び方が丁寧ですよね(*^^*)
きれいに並んでいてかわいいなあと思います!

りんごぽん
「ちなみに3歳くらいだと、男女関係なくみんなお洋服を脱がせて放置になりますよね…^^;」



リカちゃん
「3歳くらいのときにはみんなそんな感じだよね!」



もしくは「着せてー」と言ってきたり^皿^

少し大きなお姉さんになって、丁寧に遊ぶようになると
戦争のようだった小さなころを思い出したりしますね^皿^


2
みんなでドライブ♪

オープンカーで涼しげですね。
シートベルトもちゃんとついていてすごい!
 流れる髪が、まさに颯爽とドライブ中という感じがしていいですね(*^^*)

3
おうちでの一コマ。
トルソーがうらやましいです!
ずっと22cmサイズのトルソーがほしくて^皿^ 

私は紙粘土にニスを塗って作ってみたことがあるのですが、
見た目が気持ち悪くて却下でした^^; 

リカちゃん
「だっこされている赤ちゃん、かわいいね💕」



りんごぽん「机にタブレット(?)もリアルでいいですね♪」





お手玉が大きなビーズクッションのように見えて、
なるほど!と思いました。

すてきなおうちですね(>▽<)


なんと、すてきなおうちまで見せていただきました💕
4
リカちゃん

「ひゃああーーーー!
これはすごい!
こんなおうちに住んでみたい💕」

本当にすばらしくて、リアルに目がハートになりました。
きれいでかっこよくて、本当にすごいなあと思いました(*^^*)

まさに憧れですね。
思わず感嘆の声をあげたら、
後ろから末娘がのぞきこんできて
「かわいい!かわいい!」と騒いでいました^皿^。


中央の螺旋階段がすごすぎます…!
豪華で優美なおうちですね✨


娘さんとお友達のみなさんで
ケーキのデコレーションもされたということで
写真を見せていただきました(>▽<)
かわいくてきれいで、楽しい時間がつたわってくるようでした✨

りんごぽん
「私がデコレーションするケーキより
数段きれいでしたね」



リカちゃん
「年に数回焼いているのに上達しないよね、
りんごぽん…」



3
楽しい写真と、素敵なエピソードを
本当にありがとうございました✨

*********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

********************
リカちゃん
「もしも家にこんなおうちがあったら、と思うと
毎日がわくわくだね!」


りんごぽん
「妄想がはかどりますよ…!」




どこに何を配置して、
リカちゃんたちが楽しく生活して…と考えると
わくわくが止まりません(>▽<)

お友達と楽しく遊んで
豊かな情操をはぐぐんでいらっしゃることが伝わってきて、
本当に尊敬の一言です。

りんごぽん
「まずは、家を片付けることから始めなくては…!」




(急に何かに目覚める私)

楽しくてすてきなお話とお写真を
本当にありがとうございました!

******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
型紙ページバナ0