こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんボーイフレンドサイズのアウターをお作りしました。
 1
(後日minneさんで販売いたします)

紺色の綿麻シャンブレー生地でお作りしました。
フードつきのジャケットです。

リカちゃんのボーイフレンドさんは頭が小さいので
まちなしのフードにしてみました。
フードをかぶると、頭がとんがって見えます(>▽<)
2

小人風。

りんごぽん

「何か、かわいいですね」



かけるくん「そ…それは、ありがとうございます」





(大人) 

まちのないフードは、
かぶると少しとんがって見えるところが大好きですね!
なんだかほほえましい仕上がりになります^皿^


 アウターなので、インに長袖のお洋服も着られるようにしました。

3

前側スナップボタン止めですが、
この角度から見ると
スナップボタンが見えないのでいい感じです。


ボーイフレンド「かけるくん」が着用しています。
背の高い「はるとくん」ですと、少し丈感が変わりますのでご注意くださいね。

4

内側はすべての面に裏地がついています。
きっと、あったかいはず。

5

前側をスナップボタンで止める方式です。


ちなみにこのサイズですと、ジェニーちゃんなどのような27cmドールさんも着られます^皿^
1

すてきなボーイフレンドさんに、どうか似合いますように。 
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


***********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*******************

先日、
小学校の給食にナンが出ました。(カレーと一緒に)
この記事のときに、息子が非常に楽しみにしている話を書いたのですが
その後、なんと学級ではインフルエンザが大流行。

「絶対にインフルエンザにもかかりたくないし
風邪もひきたくない」と
学校から帰宅後はひきこもり、
手洗いうがいをして毎晩早く寝ていました。

努力のかいあって(?)、彼は感染せず
無事に給食のナンを食べられたのでありました。(笑)
「おいしかったよー!」と大喜びの報告。
 
情熱を持って努力することの大切さがわかった私だったのでした(^皿^)


りんごぽん
「そして、もう清々しい気持ちになって
いつ罹患してもいいと思い始めたご様子」



でも、そういうときって風邪をひかなかったりするんですよね(笑)
私も感染したくないので日々気をつけようと思います。


********************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0