こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

2段重ねのワンピース、ピンクバージョンもお作りしました。
黄色バージョンはこちらでご紹介しています。
 1
ピンクの2段重ねのワンピース

この作品は、すでにご縁をいただきました。
どうもありがとうございます!
どうか、かわいらしいお人形さんに似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

1

 スカート部分を二重にしたワンピースです。
この形のワンピース、楽しいですね♪

りんごぽん
「ついに私も、三つ折りにした角が縫えるようになったのですよ」




リカちゃん
「え?むしろ今まで縫えなかったの?」



縫い方を知りませんでした…。

だって今まで作ってきたドール服 には関係のない技法だったのだもの。
でもこれからは「三つ折りの角」のある服に
躊躇せずに取り組むことができます。
子供の三角巾を縫うのだって こわくありません。
(今までこわかったのか?!)

3

淡いピンクの角のところのお話です^皿^

スカートの下部分はフリルになっています。
2
前側はレースをあて、
ピンクのリボンを飾りました。
身頃には、白の裏地をつけていますので、丈夫なつくりになっています。
4
 後ろ姿はこんな感じです♪
後ろ半開、マジックテープ止めです。

5
ピンクの色が重なっているのを見ると、
なんだかとっても幸せな気分になります。
お客様のかわいいドールさんに似合うといいなあと思います💕

1

どうか、楽しんでいただけますように!
どうもありがとうございました(*^^*)


***********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
12/20(水)8:00~12/22(金)20:00までセールを行います♪


******************

「りんごぽんのおみせ」でセールを行います! 


2017年もいよいよ終わりに近づいてまいりました。
いつもブログを読んでくださっているあなたに感謝をこめて
セールを行いたいと思います。


 12/20(水)8:00~12/22(金)20:00

りんごぽんのおみせ」30%オフです!


「キャンペーンコード」の欄に
santa」(サンタ)とご記入いただけると
30%引きでご購入できますので、
よろしかったらご利用くださいね(*^^*)
 

ご入金確認完了から翌日までには発送いたします。
(クレジットカード以外の振込ですと、ご入金の確認に時間がかかることがありますのでご了承くださいね)
1
この画像はスマホ版なのですが、
かなり下のほうに「クーポンコード」を記入する欄がありますので
ここに
santa
とご記入ください。

パソコン版でも、一番下の方に記載する欄があります。
「備考欄」ではありませんのでご注意くださいね。 

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


********************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
型紙ページバナ0