こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

本日からまた、制作と発送を行えるようになりました。

今回は、4段フリルのワンピースのご紹介をします。
 1
(後日minneさんで販売いたします)
 

ストライプの花柄と、淡いピンクの布を組み合わせて
4段フリルのワンピースにしました。
フリルの幅は、2段や3段のものとは違って広めです。
1

(晴れているときに撮影したら退色した感じになってしまいました…)
上から花柄、ピンク、花柄、ピンクの順番です。


2

ウエストのリボンは白の糸で縫いつけています。
少し目立つ感じです。

胸元には同じピンクのリボンを飾りました。


3

華やかさを運んできてくれるようなワンピースです♪
5

後ろ姿はこんな感じです。
裾は縫い止められています。
後ろ半開、マジックテープ止めです。

1

布の重なり部分が多くて苦戦しましたが^^;
お手にとってくださる方に楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


******************
おかげさまで末娘も退院してきてほっとしています。
ミシンに向かう時間が取られるようになったので楽しみです(*^^*)


朝子供達を見送ったら車に飛び乗り、
夜は末娘が寝るときに帰宅する感じだったので
上の子たちには以下の家事を頼みました。
・お米研ぎ、炊飯器のスイッチを入れる
・ごはんの時間になったら、作り置きのおかずをあたためて食べる
・お風呂掃除、お風呂のスイッチを入れる、適切な時間に入る
・家族の布団を敷く

特にお米を炊くのはいつも母としているので、
小3の息子が1人でするときにはさすがに緊張したみたいです^^
あと、
「シチューをあたためたらあたためが足りず、ぬるかった」という報告も。
姉弟でなんのかの言いながらがんばってくれて感謝です。


夜に帰宅し、連絡帳に印鑑を押しながら
ふと
「末娘が生まれていなかったら、もしくは病気じゃなかったら
フルタイムの仕事をやめていなかっただろうから
今頃こんな生活だったのかもなあ」と思いました。
緊張感のある毎日、大変なときもあるけれど悪くない。

入院中みたいに、びっちりとスケジュールをたてて仕事をすれば
もっとたくさん作られるようになるな、と思い
これからは時間配分を変えてみよう、とも思いました。
 

******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0