こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

赤のシャンブレーのコートをお作りしたら、
紺色バージョンも作りたくなりました^皿^
 1
紺のシャンブレーのコート

12月6日(水)〜9日(土)までは
末娘が入院中のため、販売をお休みしております。

ただ、ご予約などはお受けすることができますので 
何かありましたらメッセージなどでよろしくお願いいたします(*^^*)

1
綿麻シャンブレーは、
ざっくりとしたナチュラルな質感です。
今月くらいで使い切りたいなあと思っています✨

27cmサイズのコートは、
バービーさんにも着用できるくらいのゆったりサイズです。
(ただし、バービーさんが着ると袖が若干短いです)

袖にもゆとりがありますので、
インに長袖のお洋服を着ている時にも着せやすいです。

2
フリルつきのワンピースの、
フリルの上あたりまでの丈です^皿^

ブライスのりんごちゃんの靴を借りてみました✨
足が大きくなって、バランスが面白いです。

本当にかわいいブーツだなあ(*´Д`*)


3

後ろ姿はこんな感じです。

裾に向かってゆるやかに広がるラインになっています。

4

身頃と袖には全面に裏地がついています。

1

紺のシャンブレーのコート

気に入っていただけると嬉しいです✨
どうか楽しんでいただけますように。

 

*********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


ショップは12月6日(水)〜9日(土)までの間
お休みをしております。

(データ販売のみ可能です)
***************** 


最近、脳に何かが起きているのではないかというレベルで
忘れっぽい私です。
特に、スマホをどこに置いたか忘れる病です。

りんごぽん
「毎日のようにスマホを探していますよね…」




どこにスマホを置いたか忘れ、毎日のように家の電話からスマホにかけて
探し歩く日々。
置く場所を決めているのに、
突発的なことが起こるとすぐにそこらへんに置いて飛び出してしまうのです。 

先日、(末娘が入院する前のことです)
真ん中の子が泣きながら帰ってきたことがあり、
あわてて外に飛び出したことがありました。

お友達とけんかをしていたのですがすぐに解決し、安心して家に入ったのですが
夜になってからスマホがないことに気づきました。

「帰ってくる直前にスマホを見ていた」と思い、座っていたあたりを探したのですが
どこを探してもありません。
家の電話から鳴らしてみても、振動音が聞こえません。
「ない、ない、外かな」
と外も探しましたがありません。

「壊したのか…?」
思わず絶望した時。
玄関のベビーカーの幌の上に何か光るものが。

「あったあああああ!」

ベビーカーの幌(屋根?)の上にぽんと置いて外に飛び出したらしいのです。
そして、布の上だったので振動音も聞こえなかった、と…。

りんごぽん
「アホなのかな私」




上の子たちには冷たい目で見られましたが(笑)
無事に見つかって一安心。
次こそは変な場所に置いたりしないぞ、と決意をする私なのでした。


リカちゃん「時間の問題で変なところに置くよね?」




りんごぽん
「もう、絶対に決めた場所にしか置かない!」




この決意、いつまで持つのでしょうか…。


がんばれ私…。


*****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
型紙ページバナ0