こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ジェニーちゃんやリカちゃんママなどのような、27cmドールサイズのコートをお作りしました♪
 1
赤のシャンブレーのコート

このコートは、すでにご縁をいただきました。
どうもありがとうございます!
お客様のかわいらしいドールさんに、どうか似合いますように…。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


1

トレンチコートなどに比べて、かなりゆったりとしたつくりのコートなので
インにいろいろなお洋服を合わせられます。
長袖のお洋服も着られるので
冬の防寒に♪
3
3段フリルのワンピースといっしょに♪ 

前を開けて着てもかわいいように、前側の見返しには
表地と同じ布を使いました。
身頃と袖には、白の裏地をつけていますので、丈夫なつくりになっています。 


綿麻シャンブレーは、ちょっと硬めのナチュラルな質感です。

2
後ろ姿はこんな感じでシンプルです。

4

中には裏地付き。
前側全開、スナップボタン2箇所止めです。

1

赤のシャンブレーのコート

あたたかなご縁をいただき、 どうもありがとうございます。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)
 

**********************

本日、12月6日〜9日まで、制作と発送をお休みいたしますので
よろしくお願いいたします。
ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

******************** 

末娘の入院準備をしていたときにことです。

パジャマと、タオルと、とカバンにつめながら
ふと、
「上履き」がいることに気づきました。

以前の病院では、サンダルでもよかったのですが
今回の病院では、「しっかりとかかとが入る靴」ということでした。

クロックスもどきのようなサンダルをカバンに入れようとしていたので
あわてて戻しました^^;
かかとは入るけれどたぶんだめですよねこれ。

そこで、デイサービスで時々使っている上履きを
一度返してもらいました。
 

しかし、上履きを履き慣れていない末娘。
母がそばにいなくて、トイレに行きたい時にはどうすればいいのでしょう💦。
上履きを履いている間におもらしをしたりしないかドキドキして、
練習をすることにしました。


「末娘ちゃん、すばやく上履きをはく練習をしようね」
「あ!あんぱんまん!」

(;´Д`)

上履きにプリントされたアンパンマンに夢中。 

しかたないので、トイレに行く前に
「アンパンマンといっしょにトイレだー!」
と、上履きをはいてからトイレに行く練習をしたのでした。

え、ちょっと大丈夫なのこれ。
一気に不安感が増すひとときだったのでした…。


*******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0