こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

ミディブライスちゃんサイズのワンピースをお作りしました♪
 1
赤と花柄の2段フリルワンピース

身頃は赤に、
袖とスカートはベージュの花柄の布を使いました。
2

前側にはレースを縫いつけて、ビーズを飾りました。
身頃には、白の裏地をつけていますので、丈夫なつくりになっています。

こぢんまりとしていてかわいいミディちゃん💕
スカートは2段フリルで華やかな感じにしました。

3
後ろすがたはこんな感じ。
後ろ半開、マジックテープ止めです。

りんごぽん
「あんずちゃん、
足もコンパクトでかわいい💕」



ミディちゃんの手足はどうしてこんなに小さいのでしょうね(>▽<)

靴は、以前教えていただいた
オビツ11サイズの靴をはいています。小さい!

4
黒髪の前髪ちゃん。

姿形は小さく幼い感じでかわいらしいのに、
ちょっと憂いを帯びた表情は少し大人っぽいところが好きです♪

5

ふんわりとしたワンピースです♪

1

赤と花柄の2段フリルワンピース

かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように…。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*) 


********************

お店は、12月6日(水)〜9日(土)の間
おやすみいたします。


ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。 


*********************

先日、上の娘のお誕生日プレゼントにと
夫の母が「人生ゲーム」をプレゼントしてくれました。

「これ!友達の家でやった。楽しいんだよ!」
というわけで何度も遊んでいます。

下二人と遊ぶときには、
「これ以上やると泣くな…」というポイントがわかるため
「あー、そこの2万ドルは支払い免除ね」
などとやり過ごしていたのですが
先日は上の娘や夫の母とも一緒に 遊びました。

案の定、「職を失う」
「家を火事で失う」など
おそろしいマスにとまりまくる我々。
最終的に上の娘の一人勝ちでしたが
負けた息子は悔し泣きをはじめる始末。

りんごぽん
「人生っておそろしいね」




さらに、逆走したりマスをよく数えずに動きまくる末娘まで
「じゃんけんに負けた」という理由で泣き始めました。

それでもなお遊びたいご様子のこどもたち。


人生の苦さや楽しさを満喫できる人生ゲーム。
しばらく泣くのを慰める感じでやっていくんだと思われます(遠い目)。


********************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
型紙ページバナ0