こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

グリーンとピンクを組み合わせて、
3段フリルのワンピースをお作りしました^^
 1
グリーンとピンクの3段フリルワンピース

「グリーンとピンクのワンピース」は
フリル部分が1つのものはお作りしたことがあったおんですが
3段フリルにしたものは初めてです(>▽<)
とても楽しかったです♪

cb79b6a512ba611997046b32c3163de5a2a5c9fa

胸元には白の布をあて、縁をレースで飾りました。
胸元にはピンクのリボンを飾りました。

3
袖口のカフスにはピンクの布を使いました。
すっきりめの長袖です。

スカート部分は
 上からグリーン、ピンク、グリーン、ピンクと
交互に色がくるように重ねました。

どこかマカロンみたいでおいしそうな色合いです♪
4

後ろ姿はこんな感じ。

5
淡いパステルカラーは
気持ちを明るくしてくれますね✨
1

グリーンとピンクの3段フリルワンピース

お手にとってくださるかたに、どうか楽しんでいただけますように。
かわいいお人形さんに似合うといいなあと思います💕
 


*********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


 *******************

私の家の車には、カーナビがついていません。
車で出かける時には、グーグルマップが絶対に必要な私です。
 引っ越してきてからあと3ヶ月で2年になろうというのに
いつまでたっても道が覚えられない私です…。


北海道から埼玉県に引っ越してきて、何より驚いたのは道が細いこと。
りんごぽん
「こんなに細い道…!
雪が降ったら通られなくなっちゃうよ!」



とドキドキしていましたが、
今住んでいるところはそんなに積もることはないということを学びました^^;


グーグルマップ大先生は、いつも最短距離になる道を教えてくれるのですが
時々すごい道を指定されます。

りんごぽん
「ひいー!」




左右にポールが設置され、車が通られるかどうかギリギリの細さの道。
ただでさえ細い道にトラックが停まっていたり。 
りんごぽん
「サイドを!サイドミラーをたたむのよ!!」




サイドミラーをたたんでおそるおそる通過するうちに、ついに私は学びました。

りんごぽん
「多少混んでいても、大きめの道のほうが安心である」




執拗に曲がるよう教えてくるグーグルマップ大先生と、
執拗に曲がらず大きな道を進む私。

「そんなに言うこと聞く気がないなら、グーグルマップをつけるのやめたら?」
と子供に言われつつも
今日もグーグルマップ大先生と戦う私なのでした。


*******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真
型紙ページバナ0