こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

こんなにかわいいジェニーちゃんの
写真を見せていただきました💕
 1
なんて可憐なのでしょう(>▽<)💕


くるんとした前髪が愛らしいジェニーちゃん。
なんと、タカラのジェニーちゃんなのだそうです(>▽<)

りんごぽん
「このジェニーちゃんを見た時に
たまらなく懐かしい気持ちになってきました✨」



リカちゃん
「とっても綺麗な方だね!」




私は1978年生まれ(2017年で39歳)なのですが
子供の頃に、タカラのジェニーちゃん
(お名前はバービーちゃんだったかもしれません)で
遊んだ記憶があるのです。

もしかしたら、タカラじゃないかもしれなくて全く自信はないのですが💦。

現在はほかの27cmドールさんと一緒に、私の北海道の実家にいます。
帰省をしたときに、子供たちが遊んでいます(*^^*)
このブログを始めたばかりのときに、
型紙を作りたい!と思って借りてきたことがあります。 
 1
リメイクジェニー服
(こんな姿でした)


小さな子供のころを思い出して
どこか胸がキュッとなるような
そんな気持ちにさせてくれる、すてきなジェニーさんでした(>▽<)💕


 1

りんごぽん
「うつくしい✨」




なんて綺麗な方なのでしょう。
くるっとした前髪が愛らしいし、
つやつやの髪はお手入れが行き届いています。

とっても大切にされていることがにじみ出ていて
見ていると幸せな気持ちになります💕

赤い靴も、ポーズもかわいくって優しげでとってもすてきですね。

1
気品があって、芯のしっかりとした
心の優しいお姉さんという感じのジェニーちゃん💕

守ってあげたいと思っていたら
いつのまにか守られていそうな感じすらします。
こんなお姉さんになりたいなあと思っていたことを思い出しました^^

すてきな写真を見せてくださって、
どうもありがとうございました!

*******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

*****************

リカちゃん
「ジェニーさん、本当にきれい!
…あれ、りんごぽんどうしたの?」


りんごぽん
「目から汗が…!」




小さな子供の頃遊び倒して、
膝は割れているしお肌も黒くなって しまった
実家のジェニーちゃんたち。
たくさん遊んでもらったなあ…!
私が遊んだジェニーちゃんをはじめ、
妹たちが遊んだドールさんやお下がりでいただいたドールさんたちに
孝行したいなあとしみじみ思いました。 
次の帰省のときには、何着かお洋服を持っていこう! 


そんな気持ちにさせてくれたジェニーちゃん。
お客様のジェニーちゃんの気品のあるたたずまいを目標に
きれいにしてあげたいなあと思います。

素敵な写真を見せてくださって、どうもありがとうございました! 


*******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真