こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

白い羽のついたワンピースの
着用写真を見せていただきました💕
 1
白い羽の天使ちゃんたちです💕

リカちゃん
「すごい!かわいい💕」



りんごぽん
「個性的な髪色のリカちゃん、
とっても新鮮ですよね✨」


なんと、お客様がご自身で植毛をされたそうなのです✨
植毛ができれば、世界に一人のリカちゃんになりますね(>▽<)
でも、すごく難しそう…。
細かくて根気の必要そうな作業ですよね。
本当にすごいなあと思います!


そして個性的な髪の色なのに
すごく綺麗な感じの着こなしで、
さすがリカちゃん、器が違うと感じたのでした*^^*

お客様は、最近もかわいい写真を見せてくださっています。
こちらの記事でご紹介しています。
漆黒の翼のきらちゃんとリカちゃん💕
1
 
このときには、デビルな感じの黒い羽がついたワンピースだったのでした(>▽<)

このきらちゃん、天才的にかわいいですよね💕
ツノや耳に見える部分は、なんと髪の毛なのだそうです!
ああ、かわいい…!

1
そして今回の天使ちゃん(>▽<)

ピンクのドットのほうのワンピースは
お客様のご希望で、新たに白の羽をおつけしました✨
羽がつくと、印象がかわってとっても楽しいです(>▽<)

そして、グリーンのワンピースの美少女。
君の名は…
りんごぽん

「みほちゃん」だそうです💕





(あまりにもかわいくて、キャッスルのサイトで
似ているお顔の子を探してしまいました。血眼で(笑))
2
「ばんざーい💕」

ぷくっと愛らしいほっぺと、ぷるるんとした口元が愛らしいですね(*´Д`*)
万歳ポーズになると、なんだか無防備な感じがして
無邪気なかわいさがアップしますね。

綺麗な髪にグリーンがよく似合います。
ホワイトとシルバーのミックカラーなのだそうです。
涼やかで綺麗な髪色ですね。
3
そしてこのアングルですよ✨

りんごぽん
「これこれ!この角度ですよね(*´Д`*) 
翼と、背中が美しく見える角度(*´Д`*)」



そして、この髪色もいとおしい感じがします。
つやつやの青に一部だけシルバー。
かなり上級者向けのおしゃれですね!

りんごぽん
「斜め後ろから見たお顔も
完璧にかわいいです」



さすがリカちゃん、器が違います…!

4
「ばんざーい♪」


お客様の、お姫様みたいなベッド。
天蓋付きのベッドには
子供の頃、すごく憧れていました。 

でもある日、妹と寝ながら話をし、
「私が天蓋付きのベッドで寝たら、寝相が悪すぎて
天井から垂れ下がっている布を全部巻き込んで破るもしくは取れる」
という結論に至ったのでありました。

(後から思っても、絶対天蓋を傷つけて終わる気がしてならないので
この話は正解)

りんごぽん
「でもね、この子達なら
破らないと思うんだ、天蓋」



リカちゃん
「そりゃあそうでしょ
何の話をしているんだか」



3
こんなかわいいベッドですやすや眠る天使ちゃんたち(*´Д`*)
癒しですね。

素敵な写真を見せてくださって、
どうもありがとうございました!


*******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


******************

りんごぽん
「天使ちゃんたち、
天界から人間界を見ているんでしょうかね」



リカちゃん
「うん、よきことをしている人間を
ちゃんと見ていると思うよ」



もしも、こんなかわいい天使ちゃんたちが見ているのだとしたら
だらだらした時間の使い方は絶対にできないですね!
かわいい天使ちゃんたちが見ているから
つまらないことでイライラしたりしないで
常に笑顔でいようと思いますね!

リカちゃん
「それ、いい方法だね!
いつもかわいい天使ちゃんが頭上にいると思いなよ」


りんごぽん
「そ、それは緊張感…!」




司馬遼太郎さんの「竜馬がゆく」で、
坂本竜馬さんが 「常に頭上に岩があると思って隙のない身のこなしをする」と言っていた話に
似ているような気がします…



りんごぽん
「いやまって、そうなったらかわいい天使ちゃんが岩と同格になっちゃうそれは違う」




リカちゃん
「そもそも岩じゃないから」 




いつも心の中の悪魔に負ける私ですが、
心の天使ちゃんに恥じない生き方を…
あしたから…しようかな…と思います。(大丈夫か?)

すてきな写真を見せてくださってどうもありがとうございました!


*****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 

関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真